臨場感と時間軸を表現するための手法として
ワンカットであることの必然性
ワンカットって上手く使わないと
今のところどうやって撮ったんだろう?とか
作品とは関係ないところがノイズになってしまったりす…
厨房という名の戦場。
厨房から終始怒鳴り声は聞こえ、材料が無いため提供出来ないメニューもある。
スタッフは私語が多く、仕事をする姿も不真面目極まりない。
スケジュール管理もできない無能なチーフのお…
90分全編ワンカットはすごい。レストランの中は狭いし人も多いしワチャワチャしてるし、スタッフも含めて誰か1人でもミスったら撮影がやり直しになるプレッシャーがありそう。大縄跳びみたい。
それはそれとし…
飲食店で働いてたから、わかるわ〜と思いながら観てた。
ストーリーに関しては特に目新しさも面白さも特別ないものの、飽きずに最後まで観られた。
ただラスト、そういう終わり方?!って放り出された感はある。…
ワンカット撮影モノ幾つか観てきてどれもコレワンカットの必要ある?って思ってたけどこの作品はワンカットならでわの臨場感出てて良かった にしてもダメofダメなシェフのお陰でイライラなストーリーが進むが終…
>>続きを読む『沸騰』というタイトルがピッタリ、こんな職場では働きたくない!!
スタートからスタッフ全員何かしらのストレスを抱えていて、日常ってそういうものだよねーと思っていたら割とみんな限界ギリギリで踏ん張っ…
© MMXX Ascendant Films Limited