素晴らしい風船旅行の作品情報・感想・評価

素晴らしい風船旅行1960年製作の映画)

LE VOYAGE EN BALLON

製作国:

上映時間:84分

3.8

『素晴らしい風船旅行』に投稿された感想・評価

気球,模型飛ばし,広場.膨らませ,飛び,子供ぶら下がり,搭乗,シャツ浮き,チキン.ワイン,大聖堂,落下点,跳ね,子供集団手振り追い,鳥籠備え付け,エッフェル塔,シュノンソー城,鹿追い,客船,縄ぶら下…

>>続きを読む

【渋谷TSUTAYA VHS回収】
パッケージ見て前からずっと気になってたのに、なかなか借りようと思わなかったやつ。
実際観るとちょっと期待したのとは違ったかな。

てっきり「このまま行けるとこまで…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

3.7
『赤い風船』でも『フィフィ大空をゆく』でも感じた気持ちのよさがあって素敵
映画で遠くへ行けるのは素敵だなあ
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5
ラモリス監督作品だが、『赤い風船』の方がインパクト強かった。

しかし、ラモリス監督は風船が好きなのだろうな、と思う。
やーち

やーちの感想・評価

2.6
気球から地上を見る。
フロントガラスに食べ物くっ付ければ運転しながら飯が食える!なんて画期的!でも危ないよ。
Stansfield

Stansfieldの感想・評価

4.0
私が小学1年の頃、母親に連れられ、初めて見た洋画だったと思う。
今でも鮮明に覚えている。音楽も、映像も素晴らしかった。
また見てみたい。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【『八十日間世界一周』に及ばず】
『赤い風船』の監督が、小さい風船ごときに飽き足らずデカイ風船=気球の映画を撮った。

しかし、サイレント映画時代の純粋なテクノロジー凄いぞこのキッズ映画は『八十日間…

>>続きを読む

つまらん。名作短編「赤い風船」を長編化しました!というパッケージで終了する映画。しかも風船じゃなくて気球だからロマンすらない。追随がいないのはやる必要がないからという一点に尽きる。決定的な美しさに欠…

>>続きを読む
Shinchan

Shinchanの感想・評価

4.0
生まれて初めて見た映画。当時3歳。
映画館の闇が怖くて泣いたらしいが、気球が萎れて落ちていくシーンが怖かった記憶がある。私のフランスへの憧れはここに始まった。
TaiRa

TaiRaの感想・評価

-

『赤い風船』から4年。パスカルくん大きくなってるゥ!気球に情熱を注ぐお爺ちゃんと勝手に乗り込んだ孫パスカルくんの空中旅行。『カールじいさんの空飛ぶ家』は参考にしてるだろうな。「空からフランスを見てみ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事