機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • シャアのキャラクターが魅力的である
  • 正義対正義の斬新さがある
  • 爆発がピンク色である点が偶然でも正解である
  • 腐敗した組織の中でもがく若者たちの闘いが感動的である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編』に投稿された感想・評価

MASH

MASHの感想・評価

3.5

劇場版 『機動戦士ガンダム』、ここに完結。個人的には1作目はまぁまぁ、2作目は結構好き。そして今回3作目はというと、これまたまぁまぁ好きくらい。1, 2作目とはしっかり差別化されており、完結作と…

>>続きを読む
映像は、古いがほとんどTVシリーズと違った新規映像で、ストーリーはよかった、ラストシューティング最高!
NKmovie

NKmovieの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ある程度、世界観がわかった上で観ないと楽しめない物語だとは確実に思うけれども、物語後半のア・バオア・クーでの戦闘の描写は圧倒的。

エンディングまでの流れも美しい。

ただ、オレの記憶だと最後、コア…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

『ニュータイプ』、『オールドタイプ』。直訳すると、『新しいタイプ』、『古いタイプ』。要するに、『進化した人』、『従来の人』。そんな感じなのだが、そんな物が、持ち込まれても、基本は、変わらない。組織は…

>>続きを読む

人類の革新たるニュータイプに著しく目覚めてゆくアムロと、サブタイトル通りまさに「めぐりあう」ララァ。

2人が闘いの最中に通じ合う一連の流れはSF小説の古典的名作のA・E・ヴァン・ヴ…

>>続きを読む

劇場版第3部。

アニメから劇場版まで、ずっとブライト・ノアの偉そうさに悪口言って、ミライへのジェラを笑ってたけど、おじさんである私が19歳の彼にジェラシーを感じていたんだなと最後の最後で気付かされ…

>>続きを読む

中洲大洋劇場の、さよなら興行で、観に行って参りました。

【機動戦士ガンダム3 めぐり逢い宇宙 編】

TVアニメ“機動戦士ガンダム”の劇場3部作の最終章。
今度は宇宙が舞台です。
サイド6で再会す…

>>続きを読む

めっちゃくちゃ面白い!
クライマックスに向けてぐんぐん盛り上がっていって、ラストバトルで一気に解放されるカタルシスが気持ちいい!!
アツい展開やキマってるシーンの連続で、テーマ曲も最高で、こんな昔の…

>>続きを読む

 ガンダム三作目。観て良かった。色々忘れてた所も多々あり。
 アムロとララァの出会い、そして複雑な別れ。人間関係の方に集中して見ていたので、その瞬間に戦争の現実を思い知らされたような感じがした。
 …

>>続きを読む
けいた

けいたの感想・評価

4.5

傑作。

80年代に制作された作品ゆえに、作画面では不安定なシーンがあるものの、カットや演出面ではこの作品を超えるガンダムはない。

「元来、他人同士である人間が互いの違いを尊重しつつわかりあう」と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品