Ruffn' Tuff ラフン・タフの作品情報・感想・評価

Ruffn' Tuff ラフン・タフ2006年製作の映画)

Ruffn' Tuff

製作国:

上映時間:82分

4.0

『Ruffn' Tuff ラフン・タフ』に投稿された感想・評価

グラディ爺さんカワイイねー
貴重な映像をありがとうございます
Moeka

Moekaの感想・評価

4.0

さ、最高〜!!!
空が美しい。雲は、神様が見ている夢のあらわれなんだっけ?ここじゃない空が美しくて、泣いちゃう。
「始まりは俺やねん」ムーブをかます大御所ニキを受け止める映画の愛の懐に涙。最後も、涙…

>>続きを読む
good

goodの感想・評価

4.0
dommuneにて鑑賞。
好きな人たちがたくさん出ていてとにかくよかった

DVD購入につき2度目の鑑賞。

やはり最高👏🏻👏🏻👏🏻

購入して良かったを実感👍🏻

ジャマイカ音楽のルーツに興味のある方は、是非🇯🇲

特にSKA·ROCKSTEADY好きの人は、必見👁

🎥…

>>続きを読む
panc

pancの感想・評価

4.5

スカ〜ロックステディのオリジネイター達が当時を振り返る貴すぎる映像の数々。コクソンドッドとデュークリードという2大プロデューサーがしのぎを削った時代のヤバさにワクワクが止まらない。スカからロックステ…

>>続きを読む
EBi

EBiの感想・評価

3.5

山名昇さんの"Blue beat bop"を片手に、スカやブルービートに約2年ばかり嵌まり込んでた。今現在のスカタライツも2回ライヴを観に行き、関連する膨大なディスコグラフィーを遡って聴いていった。…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

グラディさんいっぱい喋ってくれてありがとうという感じだけど他にも私も知ってるような大物が続々と証言してサスガ石井志津男氏の映画だな。
無理して当時の写真とか使おうとしないのもタイトで良かった。
こう…

>>続きを読む
fukuino

fukuinoの感想・評価

4.5
スカ、ロックステディ、レゲエ、ジャマイカの音楽の変遷を知る高齢ミュージシャン達がこぞって出演。おじいちゃんミュージシャン達の笑顔がステキ。
y

yの感想・評価

3.6

“最後の音楽”と称されるジャマイカ発祥のレゲエ・ミュージックの起源と音楽に与えた影響を数々の語り手の言葉を通して伝えるドキュメンタリー映画。非常にパワフルなリズムと直接的な歌詞は社会状況を裏打ちして…

>>続きを読む
asaume

asaumeの感想・評価

3.4
大好きなグラディーアンダーソンが元気に映ってます。この人と一曲レコーディングできたのは宝物です。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品