毛ぼうしの作品情報・感想・評価

毛ぼうし1997年製作の映画)

製作国:

上映時間:20分

3.4

あらすじ

『毛ぼうし』に投稿された感想・評価

さう

さうの感想・評価

3.5

ムーンライダースの「ニットキャップマン」を
岩井俊二が監督したPV。

なんとも心地の良いおふざけ感。
よい
日曜日に散歩して昼から安酒飲んで公園行って気が済むまでフラフラしたくなる作品

小津安二郎のオマージュ

日本独特の画角の低さ

ニットキャップマンの音楽と合わせたショートフィルム
てつじ

てつじの感想・評価

3.3

ムーンライダース「ニットキャップマン」PV、小津安二郎風のローアングルを楽しむ岩井俊二(郎)監督の遊び心。樋口可南子と伊藤歩の玄関寸劇のオマケ付き。岩井作品に欠かせない重鎮、ムーンライダース鈴木慶一…

>>続きを読む
ame

ameの感想・評価

-
単純にムーンライダーズの音楽がめちゃめちゃ良い。

小津!

個人的に、20分のショートフィルムだから楽しめたって感じ。
試みとしては面白いと思いました!
音楽がめちゃめちゃいいから!!

悪くはないけれど小津作品へのオマージュというよりはパロディって感じ…
『夢みるように眠りたい』のような往年の映画に対する敬意は感じられなかった。演者の名前の後ろに「郎」をつけてるのもスベってたし、女…

>>続きを読む
岩井俊二さんらしいオリジナル楽曲がメインでストーリー展開される
shintaro

shintaroの感想・評価

3.9

多分20年ぶり2回目くらいの鑑賞
岩井俊二が本気で小津安二郎風映画を撮るとこうなる!とてもいい感じ。
ユーモアもきいてる。
ニットキャップマンの曲がよくて、鈴木慶一氏やムーンライダーズっていいな!っ…

>>続きを読む
夢

夢の感想・評価

-

ムーンライダースを知らないので、あまり理解できていないけれど、フジオさんの曲が印象に残る。
昔の映画のような映像が味があって良いのに、そこにフジオさんの曲を入れ込んでくるあたりが遊び心があって微笑ま…

>>続きを読む
順慶

順慶の感想・評価

-

追悼、岡田徹。

ということで改めてYouTubeで鑑賞。
ムーンライダーズのこの絶妙に遅いリズムの曲が好きだな。つんのめりそうになるイントロも。

プレステのサウンドロゴが有名だけど、名曲をたくさ…

>>続きを読む
キよ4

キよ4の感想・評価

-

今年確か結成47周年を迎えるムーンライダーズの結成20周年記念シングル"ニットキャップマン"を題材に岩井俊二が監督したイメージとしての小津風モノクロショートフィルム
20数年ぶりに見たけど全員若い当…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事