会社物語 MEMORIES OF YOUの作品情報・感想・評価

『会社物語 MEMORIES OF YOU』に投稿された感想・評価

実力あるクレイジーキャッツの演奏が楽しめるのかと思ったら、最後にちょっとだけで残念、思惑が外れた。映画はハナ肇の定年退職により生じる人間模様を表現したのかな。早くバンドを結成してどんどん演奏したほう…

>>続きを読む

東京商事総務課長の花岡は12月に定年を迎える。社宅住まいで妻と出戻りの娘、浪人中の息子がいる。電車で同じ会社の谷岡と定年のことを話し、会社に着き部下の西山に目を奪われる。社内で花岡の送別会の話題が出…

>>続きを読む

2024/2/12 WOWOWシネマ

音楽好きとしては見逃せない映画。
クレイジーキャッツも犬塚弘の死をもって終焉してしまった😭。
子供の頃テレビで見たクレイジーの演奏でお約束はハナ肇のドラムソ…

>>続きを読む
naruya

naruyaの感想・評価

5.0
クレイジーキャッツの面々が演じる普通の人々。ハナ肇さんがとてもいいし、リアルでした。市川準監督が素晴らしい
個人的に1988はPrになった年でもあり、市川さんのこと、渡辺企画などいろいろいろいろ思い出してしまう。
会社ってこういうところでした。
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

3.0
サラリーマンの悲哀。
ワタシが大学卒業したての頃のお話。
なつかCMが見られます。
ラストあたり、なんだかよくワカリマセンでした。
nobu0326J

nobu0326Jの感想・評価

3.9

定年間近の花岡始(ハナ肇)とクレイジー・キャッツの面々が演じるサラリーマンの悲哀感漂う、なんともじんわりと抑えた演技が妙に可笑しく悲しい。
当時の街の風景、電車に地下鉄、社内の様子を淡々と映し出して…

>>続きを読む
遊

遊の感想・評価

-

クレージーキャッツに思い入れがなければそこまで...UNICORNのメンバーが定年を控えたサラリーマンに扮して最後に会社でロックンロールを演奏する映画を今泉力哉が撮ったら無条件にめちゃくちゃ好きにな…

>>続きを読む
80年代後半の雰囲気がたまらなく懐かしい。キャストもあちこちに知った顔、そしてみんな若い、、内容は昨日も今日もおじさん映画、、くたびれたおじさんの青春劇でした。
相当に変な映画だとも思うし、音響の凝り方もすごい。市川準×板倉文、というコンビネーションは今後意識して見てみたい。
>|

あなたにおすすめの記事