今年もウルトラマンが終わってしまった。『ブレーザー』『アーク』と他作品との係わりを絶った(まあ『アーク』にはブレーザー編があったけど)作品が続いていて、今作も怪獣が出現したことのなかったオリジナル世…
>>続きを読む斬新な赤いマスクのイメージとは裏腹に、オーソドックスなウルトラマンの話を丁寧に展開していたな。異星人とのファーストコンタクトから怪獣の対策を手探りで模索して、専門家によるチームを発足して…と、一話完…
>>続きを読む越知靖の活躍が目覚ましい。これまで見落としていただけかもしれないが、氏の演出は「奥行き」というテーマで読み解くことができる。第5話「ミコとミコト」では、ウルトラシリーズには特撮パートとドラマパートの…
>>続きを読む「そんなに地球人が好きになったのか、ウルトラマン」
ひと言でいうとそんな作品です。前半が少し丁寧過ぎて盛り上がりに欠けた感は否めませんが、そのぶん中盤から最終章の展開は近年でもトップクラスの面白さ…
まさかの良作。最終回を含め、終盤の展開がかなり見応えがあった。
正直、序盤から中盤までは、帯に短し襷に長しというか、「絶賛するほど面白くはないが、酷評するほど悪くはない」というか、どっちつかずの展…
【ウルトラマンオメガ】
「オレの名はオメガ!「ソラ」から落ちてきた宇宙人ウルトラマン。」「宇宙人ウルトラマン×地球人×怪獣!響き合え友情の絆!」
ヒーローも怪獣も存在しない地球に、突然「ソラ」か…
ウルトラマンオメガの正体が明らかになる終盤まで面白くなるのに大分時間が掛かった印象。
特に前半から中盤にかけての緩いドラマパートや単調で冗長気味な戦闘シーンは前作の地味に見えて実はバラエティに富ん…
©円谷プロ ©ウルトラマンオメガ製作委員会・テレビ東京