アフター・ヤンの作品情報・感想・評価・動画配信

アフター・ヤン2021年製作の映画)

After Yang

上映日:2022年10月21日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • 多様性や死生観を考えさせられる映画
  • 記憶をたどる描写に鳥肌が立つ
  • 衣装が個性的だけどシックでかっこいい
  • 存在と不在、生と死など二元論に収まらない世界を提示
  • 家族の誰かの記憶や眼差しを追体験できるって設定はそれだけで涙腺がゆるんでしまう
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アフター・ヤン』に投稿された感想・評価

まぁまぁ。
全体的に詩的な映画なので編集がタラタラしてる印象。
エンディング、リリィシュシュの曲でびっくりしちゃったよ。やっぱり岩井俊二のアジアへの影響力半端ないんだなと再確認した。
風来坊

風来坊の感想・評価

2.5

リアルかと思わせて独特でヘンテコな世界観。ゆったりとしたストーリー展開は、これもA24製作らしさを感じる作品。
家族の形をテーマにしているけれど、別にこの世界観じゃなくてもいいような気がしてしまいま…

>>続きを読む
きのぴ

きのぴの感想・評価

3.9

アンドロイドに宿る人間性、そして東洋的価値観。観る人によって感じ方や気づきが変わりそうな映画だけど、静謐な雰囲気には独特の心地よさがあった。
ロボットから家族愛を学ぶという皮肉っぽい面白さもありなが…

>>続きを読む
春

春の感想・評価

4.0

アカデミー賞を観るために3月のみ契約のWOWOWで3/20視聴🌟

ロボットと人間のヒューマンストーリー
とか想像するだけでもう🥹な私‥
ずっと観たかったけどWOWOWで発見!早速▶️

メチャクチ…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

4.0

「終わりが無であっても、気にしない」
「無がなければ有も存在しない」

A24作品🎬
とても美しい作品でした🥹✨

“テクノ”と呼ばれる人型ロボットやクローンが一般家庭にも普及し家族の一員として共存…

>>続きを読む

大災害に見舞われた人類の辿る先

伊藤計劃「虐殺器官」「ハーモニー」、多和田葉子「献灯使」のように、ユートピアなのかディストピアなのかそういう話が好き。

映画を見ている間、ずっと心の琴線に触れてい…

>>続きを読む


未来世界のお話なのにネイチャー強めのバランスがよい!

話の内容はあまり好みではありませんでしたが、A24の凄いところは映像やカット等の編集がとっても心地が良くてその世界線にすぐ没入しやすいなと感…

>>続きを読む

近未来、ある家族の一員となっている人型ロボットが故障して動かなくなり調べていくと彼のメモリーに意外な映像の数々が保存されていた

激しい展開の無いストーリーだが美しく静かな映像でドラマが描かれる  …

>>続きを読む
morning

morningの感想・評価

4.0

白人の夫・黒人の妻・養子である中国人の娘にくわえてテクノの息子。冒頭のファミリーダンスは、この家族以外にもさまざまな形態のファミリーが踊っている。私たちはこの先の未来に対して、何を怖がり、何に期待し…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.8
全編寂しさが漂うのだけど心地良さも感じる作品。あそこまで明確な自我というか思い出を持っていれば人間との違いなんて無いのかも。
>|

あなたにおすすめの記事