林檎とポラロイドの作品情報・感想・評価・動画配信

『林檎とポラロイド』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

記憶喪失になった男が、記憶を取り戻すプログラムに取り組む。そこで出会った女性を通じて亡き妻のことを思い出す。と言うか、男は最初から記憶喪失ではなく妻のことを忘れたくて、このプログラムに参加していた。…

>>続きを読む
nemnem

nemnemの感想・評価

-

林檎じゃなくてオレンジを買ったときは見間違いかと思ったけどそういうことだったわけかー。なるほど。
特にデカい出来事とかが起きるわけじゃない、いい意味で平坦な映画を求めていたからいいかんじ。元のお家と…

>>続きを読む
ふぃん

ふぃんの感想・評価

3.5

記憶喪失が蔓延する世界で生きる孤独な男の喪失と再生の物語。

忘れようとすればするほど脳に刻み込まれてしまう。
思い返せば自分もそうだ。
楽しい記憶よりも辛く悲しい記憶の方が鮮明に覚えているし、忘れ…

>>続きを読む
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.0

林檎は記憶力の低下を予防する果物と言われている。

司馬遼太郎が何かの書き物で言っていた『林檎〈りんご〉は日本語としての発音の響きが賞でて美し』自分も同感だ。


年齢を積み重ねるとともに記憶は永遠…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.2

世の中には記憶を失くしてしまいたい人が多いんだ。全て忘れて新しい人生(記憶)を作り出そうとする男、しかし忘れたくない大切なものに気づく。ポラロイドとカセットのアナログ機器と絵画のように柔らかい色合い…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

絵になる映画👀

私的にはずっと記憶喪失のフリしてるのかな〜って感じた。
しんどくなったら私も主人公みたいに記憶喪失のフリしてやり直そうとしちゃうかも。
雪

雪の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

妻を亡くした事が辛く、
新しい自分として新たに始めてしまえたらと思って記憶喪失のフリをしていたと解釈。
同じプログラムをしてた女性と違ってお爺さんの死で感情がまとまり元に戻る決意をしたみたい。

多…

>>続きを読む
椿

椿の感想・評価

3.5

展開はゆっくりだけど、林檎の使い方がとても良かった🍎エモーショナルだなと転げ回ってしまった!
記憶喪失の男が新しい人生を見付けるプログラムに参加する話なんですけど、今の人生に疲れている人には色々と刺…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

-

前半良かったのに後半は冒険せずにテーマに忠実にしすぎて淡々と、悪く言うと退屈な転換になってしまってたように感じた。
もっと振り切ってなんだったんだろう、という映像にしても良かったし、逆にしっかりと分…

>>続きを読む
37

37の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

突然、記憶喪失になってしまう症例が後を絶たない世界。そんな人たちを更生させる「新しい自分プログラム」。
きっと彼は悲しい記憶を忘れて、新しい人生を始められるか試しただけなのだろうな。懇意にした人の死…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事