VORTEX ヴォルテックスの作品情報・感想・評価・動画配信

VORTEX ヴォルテックス2021年製作の映画)

Vortex

上映日:2023年12月08日

製作国・地域:

上映時間:148分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

『VORTEX ヴォルテックス』に投稿された感想・評価

3.8
いっつもエンドロールからはじまるの好き
死んだばあちゃんに会いたい
ろ
4.0

捉え方に困った。
どんな感想、書けばいいのか。
何を感じたかな…

死ぬタイミングは、選べるようで選べない。
選べないようで、選ばれてるような。

理想も欲もないような。
欲にも純度がありそうな。

>>続きを読む

映画評論家の夫と認知症となった妻
平凡な日常を過ごしつつも確実に二人に死期が近づいていく…

初ギャスパー・ノエ作品がよりによってこれです。

なんで2分割画面なんだと思っていたら
こうゆう事かー怖…

>>続きを読む
Sentimental Valueの鑑賞後、この作品がふと思い出されて再見🥺
sou
5.0


人生は夢の中の夢だ


ギャスパーノエの映画を見てきたが、こんなに静かな映画は初めて
2画面構成がたまりません

撮影はコロナ下だったとのこと、その限られた制限の中で表現する生と死
落ち込んだり、…

>>続きを読む

またとんでもない作品できちゃった
老夫婦の日常を2画面で追う話

妻が起床して始まってすぐに理解
認知症やん
その後、夫が起きてすぐに妻の捜索
開始10分でざわつく展開

妻の行動があかんパターンに…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

人生は夢の中の夢?いや、人生は「2画面で強制的に見せられる地獄の同時進行」だった。
知性を気取って「映画は夢だ」と語るおじいちゃん、魔女と化してキッチンで薬を調合する認知症のおばあちゃん、そしてヤク…

>>続きを読む
カット全く入らない凄さは言わずもがな、そこにずっぽり引き込まれる家族の複雑な状況にそこのあなたはきっと言葉を失うだろう。
ざき
3.5
静かに今までのその人ではなくなっていく過程をみせつけられて辛かった。

近いうち日本国内でも多く発生するだろう日常

乾杯の幸福は老いによって淡々と心、脳と壊されていくもの
原稿をトイレに流す場面なんて現実では見たことがないけどリアルさを実感しちゃった

ギャスパー・ノ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事