ずっと観たかったギャスパーノエの今作。
若い頃にはピンとこない、親の介護やどうやって死んでいくのか。自分にも迫ってくる老い。
夢も希望もない現実だけの老夫婦の最後を二画面で見せるという斬新な作品…
心臓に持病がある父親と認知症の症状が出始めた母親。別で暮らす息子は2人の様子を心配するが、母親の認知症は進行し、父親も負担が増えていき、やがて死を迎えるまでを描いたドラマ。
鬼才ギャスパー・ノエ監…
心臓病の夫と認知症の妻。何とか日常を送る2人だが、息子が現れて…
監督が監督なんで、相当胸糞悪いものを想像してましたが、案外優しいと言うか、監督の映画にしては珍しく最後は感動してしまう優しさがある…
他人に「おまえ」って言う人ってどうしてもガサツで乱暴なイメージがあるけど、おじいちゃんが長年連れ添った妻に対して使ってるとこれまで積み重ねてきた信頼関係が手に取るように見えて逆にあったかいの不思議な…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
認知症にかかった妻とその夫がやがて死にゆく姿を描いた映画。
ギャスパー・ノエ監督によると老いと死がこんな風に見えるのだなという作家性というべきものを確かに感じたし、今何かこれまでに見たことのないよ…
ギャスパーノエ監督作品でオススメとなると最新作を勧めます。
彼の作品は映像や作中のテーマは常にアップグレードされてるからです。
今作は今までの作品と違い、介護問題と言う我々に対して身近なテーマを持…
© 2021 RECTANGLE PRODUCTIONS – WILD BUNCH INTERNATIONAL – LES CINÉMAS DE LA ZONE – KNM ARTEMIS PRODUCTIONS – SRAB FILMS – LES FILMS VELVET – KALLOUCHE CINÉMA Visa d’exploitation N° 155 193