父を亡くし母親が一人で経営する本屋の娘、アマンダには、”イマジナリー”フレンドのラジャーがいる。
子供の頃の豊かな想像力で生まれたイマジナリーは、その子供にしか見えなくて、忘れられると消えてしまう。…
スタジオポノック長編2作目のアニメーション映画作品🎬
子供達にとっての空想やイマジネーションを!
テーマにした作品!👍
スタジオポノックならではの精緻で美しい背景美術と圧倒的なアニメーションで…
ネット界隈でイマジナリ○○と言うと実際には存在しない何か、というイメージがあるみたいですが、思い起こせば自分にもそれ程ビビットなイメージが見えていた訳ではないにしろ、色々と空想を思い巡らせていた時…
>>続きを読む2024/1/6(土)札幌シネマフロンティアにて。
今年の劇場映画始め。
元日からいろいろあったので、心の浄化のためにこの作品をチョイス。
前半はちょっと子供向け?な感じでしたが、後半は面白かった…
想像の豊かさは現実を助けてくれる
イマジナリーフレンドというよりイマジナリーとして想像上の世界が描かれてた。イマジナリーフレンドについてもっと知りたいな。
主人公の女の子が男の子っぽくて想像の中の…
スタジオポノック長編アニメ2作品目
前作が良かったので期待してたけど…う~ん…
セリフが説明臭いのとストーリーの趣旨を理解するまで時間がかかるのが気になったかな~。
でもそれを補うくらいラスト…
傷ついた少女アマンダの心が生んだ想像上の友達ラジャー。彼女から忘れられれば彼は消えてしまう。その片方向性の切なさ、でもきっと守るっていう約束の強さに大人も子供も泣ける。かつ"黒髪少女霊ちゃん"とか突…
>>続きを読む冷蔵庫が出てきますが、冷蔵庫マンさんという芸人さんがイマジナリのように参上しました。
お話が退屈というか、説明が多く感じたのは気のせい?
スタジオポノックは技量が高いだけに、ジブリの呪縛から解き…
© 2022 Ponoc