ザ・ホエールの作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・ホエール2022年製作の映画)

The Whale

上映日:2023年04月07日

製作国・地域:

上映時間:117分

ジャンル:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 人間の弱さや脆さが描かれ、泣かされる感動作品である
  • 家族や愛について考えさせられる作品である
  • キャストの演技が素晴らしく、特にブレンダン・フレイザーの演技に注目するべきである
  • 一部屋に登場する人物たちのそれぞれの人生や葛藤、優しさが描かれ、リアルな演技に圧巻される
  • 終盤の展開に痺れるような感動がある、脚本や画も良い作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ザ・ホエール』に投稿された感想・評価

ree
3.6
途中退屈になるシーンもあり

リズがここまでチャーリーの世話するのは死んだ兄のためだろうか、なぜだろうなど考えてたら終わった

たまに疑問点が湧く点もあり考察必要
4.1

正直であることを信じ続けた父と、信じられなくなった娘の物語。

チャーリーは間違えた人間だ。
家族を傷つけ、取り返しのつかない選択をした。

増え続ける体重は、
まるで彼の罪悪感そのもの。

動けな…

>>続きを読む
Rino
3.2
このレビューはネタバレを含みます

セイディーが見たくて鑑賞

最後のちょっと浮いたシーンにえ?てなっちゃって若干気になる終わり方やった。。。

彼氏が生きていたら、娘に戻らなかったのかもしれないなと思いつつ、彼の最後には娘がいて良か…

>>続きを読む

ストーリーは正直退屈だったが、ブレンダンの演技に最後まで魅入ってしまった。

普通に考えたら、妻と幼い娘を捨てて男の恋人に走るなんて、無責任な男でしかないのだが、ブレンダンのつぶらな瞳がもう小動物の…

>>続きを読む
まる
4.1

鯨は海では泳げるが、陸では自らの重みで潰れて死んでしまう。
そんな鯨のように、あまりに重い体ゆえに死にゆくチャーリーは、かつて捨てた娘エリーとの関係を書き物を通じて再構築しようとする。
周囲の人を全…

>>続きを読む

Amazonプライム

レンタルファミリーの予告編を見てたら、そういえばこのブレンダンフレイザーがアカデミー賞とった巨体の映画をまだ観てなかったなーと思い出して…

思ってた以上の巨体…。そしてほぼ…

>>続きを読む

人間は過ちをおかすものである。けれど、過ちをおかしてもやり直せるし、信念を貫くために何を捨ててもやれることがある。誰かを救いたい、何か伝えたい、おこがましいけれどそのためには人は何を捨ててでもできる…

>>続きを読む
-
久しぶりに映画みた
なんだかよかったよくわからんかったけどよかったやるせな
Yukiho
-
辛かったけど、主人公自身が選んでる結末だから、これで良いのかもと思えた。
ゆき
3.9

Bフレイザーの特殊メイク身体の自然さよ。
彼の薄暗いアパートの中だけのドラマ。
本棚には本が沢山。

看護師役のホンチャウ、初めて観ましたがとっても印象的。サバサバした早口の役柄をさらりと。

自分…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事