暖流の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『暖流』に投稿された感想・評価

inumura

inumuraの感想・評価

4.0

セリフが聞こえづらいところもあったけど、それでも話の流れがわかるって良い映画の証拠。
品ばかりある頼りない母、しっかりした娘、ちゃらんぽらんの兄…なんだか太宰の斜陽みたいだ。戦後はきっとこの組み合わ…

>>続きを読む
日疋(←名字かっけ〜)に感情移入しすぎたせいで終始胸糞わるかったけど、明らかに映画の後は病院もバカ家族も終わりなんだろうと思えたから良かった。お母さんも良くないよ!なんだよ!
ぺろ

ぺろの感想・評価

3.9

面白い~~~面白過ぎる……オープニングの扉が開く演出から、ラストまでずっと面白い……初期増村の良さが存分に生かされた一族没落+病院内幕ものRTAメロドラマ。

増村がスピード感を追求する中で、登場人…

>>続きを読む

『暖流』
Warm Current
1957(昭和32年)
大映

「私の今の財産と借金は同額だ。借金を返すだけなら病院を手放せばいい。しかしあの病院は私が一生をかけた病院だ。手放したくない。病院を…

>>続きを読む
mami

mamiの感想・評価

-
サイコな左幸子、ヒロインなのに面食らう野添ひとみ、船越英二みたいなバカが結局得しちゃう。名台詞多い。
こづ堂

こづ堂の感想・評価

3.7

ひとりひとり存在感があったけど、左幸子の独特な存在感が光ってた。野添ひとみも愛らしいヒロインではなく、ひと癖あるキャラクターで新鮮だったな。

中盤の左幸子と野添ひとみのかけあいが印象的。

病院の…

>>続きを読む
ながの

ながのの感想・評価

3.9

ファーストシーン、看護婦たちが屋上でボール遊びに興じる昼休憩から増村っぽさを感じる。全体的に、抜群にカット割りが冴えまくってた!有名な病院の塀を隔てた歩きの会話シーンをはじめ、階段での会話を多用する…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

4.0

増村保造監督 利権と愛の奪い合い!
ドロドロしてるのに爽やかな雰囲気もある独特な感じが癖になる☝️計算されたカットが演技や会話劇を盛り上げてます👏
根上さんすごい格好良いし、船越英二のダメ男っぷりも…

>>続きを読む
丸山映画もしくは船越映画(『男流』ってこと)のつもりが左幸子ものになっちまってら。若いときからずっととはいえ、おそろしやこの女……
summeri

summeriの感想・評価

4.5

衣装、プロップス素敵です。さすが増村保造監督。
もう一度見直したいが一つ一つのカットの構図がとても狙いすましていて、人物の配置や動きもとても丁寧に作られている。最初と最後も。砂浜歩くシーンは何か心を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事