シャイロックの子供たちのネタバレレビュー・内容・結末

『シャイロックの子供たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

銀行の話はあまりパッとしないが面白かった。
頼りないフリしてしっかり考えている上司は良い上司だなと思った。
映画に出てくるような上司はあまり現実には存在しない。
銀行の不正と人間模様の物語。
期待値以上に面白かった。
阿部サダヲがシリアスとコミカルの良いバランスを保っている。

シェークスピアの『ベニスの商人』の金貸しシャイロックをなぞらえて、タイトルにしているらしい。

しかも、大人ではなく、子供たちだと〜笑。(勉強が必要だということかな)🖤

現金が、簡単に入手出来るか…

>>続きを読む
んーなんか全体的に惜しい!!
後味も良くない
綺麗に纏まってるけどスカッとはしない
追い詰められた銀行員がとにかく可哀想だった
さすが池井戸作品、面白いし、すっきり展開
阿部サダヲが好きになった

数字には疎いので銀行のお金の流れとか不正とかよく分かんないんだけど、まぁ丸くおさまった感じ。

結局自首した佐藤隆太が2年服役してたのに迎えに来てた息子がみじんも成長してないのが気になったけど笑

>>続きを読む
■一言で言うと
期待以上

■もう少し詳しく言うと
因果応報

正義

物語の良心だった阿部サダヲが闇落ち!?したのはショック
汚れたお金をもらったら銀行員失格という言葉を西本が体現したのか否か、あえて濁すことで西本という人物の芯を、捉えさせない良い終わり方だった。

悪いことは必ずバレるよってことですな

金に目がくらみ、不正を働いた者たちに待っている未来は決して明るいものではない。また、たとえ盗んだ金を返したとしても、その先に何らかの報いがあることは免れない。金によって人生が狂っていく様子が描かれる…

>>続きを読む
なんともいえない人間の切なさを感じてしまった。
ほんと、人間ってなんだろう。

あなたにおすすめの記事