ちょっと今から仕事やめてくるの作品情報・感想・評価・動画配信

ちょっと今から仕事やめてくる2017年製作の映画)

上映日:2017年05月27日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ちょっと今から仕事やめてくる」に投稿された感想・評価

すいか

すいかの感想・評価

4.8
もっと早く見たかったー‼️
就活嫌すぎて、ずっと仕事とか(ブラック企業)とかのは避けてたけど最高に良かった〜😢嫌なのに今いる場所にずっといる必要もないし、自分と見守ってくれてる人のために人生はあるなんて深い😭😭ずーっと楽しいところで生活したいなぁ。働いたことある全ての人に見て欲しい
福士くんがとても爽やかでかっこよかったです
ブラック企業っていう題材の中なのですごく輝く存在でした
39

39の感想・評価

2.8
こういう会社も、パワハラされてる人も
見えてないだけでたくさん存在してるんだろうなって思ったら辛くなってみるのやめた。


本当に辛いなら逃げたっていい。
もちろん頑張らなきゃいけないこともたくさんあるんだけど、どうしても苦しい時には逃げ出したっていいんだと思う。投げ出したっていいんだと思う。生きてればそれでいい。自分の天国は自分で見つける
りょん

りょんの感想・評価

3.5
ファンタジーとリアルの対比と思ってた!!
ビックリ!やられた。
工藤阿須加良かった!
黒木華も良かった。
しんどいシーンも多かったけど
ほんのり爽やかにもなれる良作。

(スコア内訳)
配役…………3
物語…………4
序盤…………4
終盤…………4
台詞…………3
音楽…………3
演出…………4
リピート… 3
オススメ… 3
総評…………4
Nobu

Nobuの感想・評価

3.3
会社辞めるのも体力いるしブラック企業は考えることを諦めさせるよね。
miki

mikiの感想・評価

3.7
リアル、、
長時間労働やパワハラ、下っぱの仕事が多過ぎて、ケーキ屋2年で辞めて。前職はリスカしたり泣くほどしんどかって。
今も休憩無かったり少なかったりなかなかしんどくて病んで仕事休んでもたけど。
3日ぐらい休んでもまた次から頑張ればいいや。
死ぬことを考えるんじゃ無くてもっと気楽に生きよ。
gin

ginの感想・評価

3.8
1つの事に囚われる必要は無い。
狭い世の中で、自分にとって何の利にもならない人間にとやかく言われる筋合いは無い。
辛抱して頑張ってみる事も大事だけれど、時には辞めてみる勇気だって大事。
もっと視野を広げてみれば、自分の知らない素敵な世界が待っているのかも知れない。
生きてさえ居れば、人生は大抵どうにかなる。
そう思わせてくれた。
TSakaguchi

TSakaguchiの感想・評価

3.3
ブラック企業で営業職として働く青山はノルマを達成できず業績不振な上に重大なミスを犯してしまい飛び込み自殺を図ろうとするも、小学校の元同級生山本に助けられる。
ブラック企業でパワハラに耐えながら働く事の息苦しさが観ているこっちにも伝わってきてしんどかった。特に、営業部全員に対して謝罪させられてるあの重々しい空気は本当にメンタルに来る…
吉田鋼太郎のパワハラ演技が圧巻過ぎて、マジで見たくないレベルでパワハラ上司の解像度が高かった。
結局、五十嵐が嫌な奴で終わったんだけど、彼女なりに苦しかったんだろうし憎めないなと。
nahokc

nahokcの感想・評価

1.2
福士蒼汰の関西弁がエセすぎて内容あんま入ってこんかった。原作の方が好き。そんなに働くの嫌なら死ぬんじゃなくて辞職すれば良いのにって思うけど、辞めるのにも体力いるし大変なんやな。
>|

あなたにおすすめの記事