ちょっと今から仕事やめてくるの作品情報・感想・評価・動画配信

「ちょっと今から仕事やめてくる」に投稿された感想・評価

恵

恵の感想・評価

3.9
働きたくなくなる映画。吉田鋼太郎のパワハラ部長ぶりが凄まじかった。。
福士くんみたいな人が世の中もっといてほしい
ミント

ミントの感想・評価

3.8
会社は、上下関係で成り立っている。上に立つものは、怒りをぶちまけてはいけない。

怒りは、当人同士だけではなく、周りの人達も怒られているような気分になる。

怒る人は、怒られている人が怒るようなことをするのが悪いと言う。怒る人が悪いのに、そのように洗脳する。

そのような会社からは逃げていい。速攻辞めていい。しかし、渦中にいるとそのことがわからなくなる。

会社は山ほどある。気づいて欲しい。

と改めて思わされた映画でした。
みづき

みづきの感想・評価

3.2
社会人になる前に観てよかった。
つらくなったら辞めよ〜くらいの気持ちでいよ。
kurage

kurageの感想・評価

4.5
仕事って本当に自分の人生にとって大きすぎる決断だと思う。私の人生は私のためと私を大切に見守ってくれる人のためにあるという言葉がすごく印象に残った。私は私!健康に自分らしく生きていける希望を見つけていきたい。
良い!!
悩むくらいなら仕事やめようぜ!ってなる
けど次の日も変わらず仕事してる自分がいた、、笑 悩み軽くなります!
kagi

kagiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

仕事が辛い人に見てほしい

色んな苦しみを経験したヤマモトが言うからこそ刺さるところがあった

死んじゃうくらいなら仕事やめてもいい

社会人になる前に見てよかったかもしれない
社会人になって仕事が辛いことがあったら
また見に来ようと思う!

あと個人的に駅のホームで自殺の止めたときの声の掛け方結構好きです。「久しぶり!ヤマモトや!」っていうやつ。変に理由聞いたりしなくて助かる
自殺してまで仕事する意味はないんだよね。そんな当たり前のことに気づかせてくれる映画。
りや

りやの感想・評価

3.6
社会人になるの怖いけれど、周りの友人と助け合って乗り越えたいと思えた。
kamomina

kamominaの感想・評価

3.5
福士蒼汰の設定には萎えるものの、親だったり福士蒼汰が主人公にかける言葉が素敵でした
有給は無いけど土日休みはあるっぽいし、暴力は傷跡残らない程度だし、ホワイト企業だと思いました!
ruka

rukaの感想・評価

5.0
死ぬまでに1度は観ておきたい作品になりました!
ストレス社会と呼ばれる日本で、かなりのブラック環境から、疲労とストレスのあまり駅のホームから飛び降りようとした所、突然ヤマモトと名乗る小学校の幼なじみから助けられるが、調べてみるとこのヤマモトは何年か前にブラック会社のストレスで死んでいることが分かり、、と言う所から物語は始まります!

かなりメッセージ性のあるセリフが所々にあり、死ぬまでに1度は観ておきたいとオススメ出来る映画となりました!
>|