ちょっと今から仕事やめてくるの作品情報・感想・評価

  • Filmarksトップ
  • ちょっと今から仕事やめてくるの作品情報・感想・評価

ちょっと今から仕事やめてくる2017年製作の映画)

上映日:2017年05月27日

製作国:

上映時間:114分

3.6

あらすじ

ブラック企業で働く青山隆(工藤阿須加)は、仕事のノルマが厳しく精神的に追い詰められていた。疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。すんでのところで青山を救ったのは、幼馴染みのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。だが、青山には彼の記憶がまったく無かった——大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事…

ブラック企業で働く青山隆(工藤阿須加)は、仕事のノルマが厳しく精神的に追い詰められていた。疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。すんでのところで青山を救ったのは、幼馴染みのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。だが、青山には彼の記憶がまったく無かった——大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事の成績も次第に上がってゆく。そんなある日、青山はヤマモトが深刻な表情で墓地行きのバスに乗車するところを見かける。不審に思った青山がヤマモトについて調べてゆくと、何と3年前に自殺していたことが分かる。それではヤマモトと名乗る、あの男は一体何者なのか? その真実が明らかとなるラストに、誰もが涙する感動の物語。

「ちょっと今から仕事やめてくる」に投稿された感想・評価

hmoon0327

hmoon0327の感想・評価

5.0
ちょっと今から仕事やめてくる (2017)

(08.15.2017)
自分の人生を大事にしようと強く思える映画だった
RUBY

RUBYの感想・評価

2.0
人生生きていれば案外どうにでもなる。
miu

miuの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

吉田さんが怒ってる時に
なんだその歯磨き粉みたいな笑顔は
っていうのが面白かった
TS

TSの感想・評価

3.0
今の日本社会の一部を映し出してる作品

人の選択はそれぞれだ・・・
楽しい時があったからこそ
辛い時が際立つのだろう

上司と親は選べないとよくきくが
会社を自分で選んだ責任と
やるからにはやらなければならないが
辞めるのも自由

行き詰まった時に見る作品ではないが
一つの選択肢としては考えれる
広い視野で前に進んでいきたいですね
Tomomi

Tomomiの感想・評価

3.6
福士蒼汰初めて素敵って思った、超はまり役。流されないでゆっくり考える時間って必要よね。
haru

haruの感想・評価

4.4
共感しまくり。泣きすぎました。

こんなくそブラック企業に勤めたことはないですが、仕事をすること、その場所で生きていくことの考え方をもう一度見直せた気がします。

一人でも多くの働く人達に観て欲しい。
飛行機の中で。
>|