もう大丈夫の作品情報・感想・評価・動画配信

「もう大丈夫」に投稿された感想・評価

はる

はるの感想・評価

2.5
★1645作品目
☆2022年︰562作品目

不知の病と診断され余命5ヶ月を言い渡されたシングルマザーの物語。

のほほんとしてて眠くなる。

男の子の性格がよく分からなかった。

犬可愛い。
FHT

FHTの感想・評価

3.5
内容はかなりいい。テーマも前向きで面白いんだけど、要所要所でズレを感じてしまう完成度でした。

ズレと感じてしまう1つは挿入音楽がシーンと噛み合ってない。

もう一つは子役の演技力だろうか。
いつもすまし顔の子供なんだけどこれは狙ってるのかリアリティーを追求したものなのか。単に大人びた子供の役なのかわからないが、心の奥が全く見えなくなかなか感情移入出来なかった。

だが!この作品いい点もかなりあります。

ストーリーの持っていきかた。ラストでわかるこの作品の本質。ここはかなり良かったと思います。

余命5ヶ月を宣告されたシングルマザーと子供の話なんだけど前半すごくポジティブなんだよね。

母子の愛を感じるシーンがいくつもあって余命が迫っているというのも忘れてしまうくらい。

中盤、母親がそこそこ嫌味ったらしい男性に好意を示す。ここは愛あるシーンを盛りたかったのかな、と観ていたんだけど、ラストでこの半ば強引に盛り込んだシーンの意味がわかってきます。

この2人のシーン、海辺のあるハプニングで一気に距離が縮まるんだけどなんかこの辺は韓国映画だなあて思いました。

そしてラストシーンでこの作品のテーマがわかってきます。

後半一気にシリアスになります。
母の命の灯火がだんだん消えていきます。
どうしようもない結末にただただ我慢と悔し涙、寂しさが滲み出ます。

そして母は去っていきます。

さあこの作品どういった作品かと言うと

私が死んだ後、子供を幸せに成長させ育ててくれる人を探す旅の記録なのではないかと思ってます。

結果見事に母親が去った後でも子供は力強く生きようと示しています。

そんなテーマだからこそあーいうポジティブな音楽を巡らせたのかななんて思ってます。

タイトルの"もう大丈夫"は私がいなくなってもあなたはきっと立派に成長するよ。という息子に向けたメッセージだろう。
途中までなんとなく観てられたんだけど後半飽きて寝てた。244
Lilly

Lillyの感想・評価

3.1
個人的に結構などんでん返しでびっくりした。最初から共感できる部分が少なく、トルコ作品という興味もあって見てたけど、そうだったのねな展開。

音楽と編集にセンスがないというか、あまり好きではなくなかなか入り込めず、子供役の子の可愛いさだけで見終えました。可愛いかった。

2022-73
Nove

Noveの感想・評価

3.8
世界の映画のレベルは高い。余命5ヶ月の絵が上手い母親。親子の絆を初めの10分で描いている。明るく楽しく生きる母親が考えたことは、安易だと見えたことが実は深く思案に満ちたことだった。最後のピースを嵌めて逝くことが、悲壮感でもなく安易でもない、うちに秘めた感情を美しく描き、海の碧さが目に染みるトルコ映画の奥深さに溺れる。
お母さんの余命が後5ヶ月から息子との距離感や
新しい男性との恋?
1時間45分なので、早めの展開です。

前歯のない息子がまたわがままでませてるけど、
かわいいのよ。

そして、
ラストにどんとくる悲しみがやってきて
号泣するんだと思い見たけど、そんなことはありませんでした。



でも、少しもやっとはするけど、
好きな展開のラスト。

国によっての死の見せ方が違くて面白かった。

日本ならもっと悲しみを増させるだろうなぁ。

湯を沸かすほどの熱い愛が代表的だろうね。
pon

ponの感想・評価

3.3
あのピースを持っていたんだ…というかなんとなく持っていたのかな。それも運命?

強引すぎる出会いからの誘惑になんだか共感できなかったんだけど、
なんとそういうこと。
これもちょっと強引だけどあり得なくもない話。
事がわかってからの彼がジャンを見る視線がなんとも優しくなっているのになんだかホンワカ。

前歯がない(乳歯生え変わり中)ジャンのニカッとした笑顔と一生懸命な母への愛が可愛かったなぁ。
らいち

らいちの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

トルコ映画2作目!

文化の違いからなのかストーリーに違和感を感じるところがあるかも、、

個人の感想としては怖い話に感じた笑
知らない間に子供を産んでて、関係が深くなってから過去に捨てられたのを伝えられるのとても怖い。。

人によってもだけど、文化によっても美とするものが違うから、苦しむ姿を見せずに去るのはトルコ的な愛なのかな、とか色々考えました。
子供の悪戯レベルが許されないのに許してる母親や周りにまず理解できない
真実を言わない母親の理由が説明されない
それ、ずっと持ってた恋人なのに当時来なかった理由が不明
色々と気になって何も感動できない
Momovie

Momovieの感想・評価

1.8
キャラクターも設定も好きになれず、、序盤挫折。ただ結末は気になって飛ばしてみたけどあんまりかな。自分の好みではなかった。
>|

あなたにおすすめの記事