あしたは最高のはじまりの作品情報・感想・評価

あしたは最高のはじまり2016年製作の映画)

Demain tout commence

上映日:2017年09月09日

製作国:

上映時間:117分

3.8

あらすじ

サミュエルは、南仏コートダジュールの太陽の下、毎日がバカンスのごとく人生を謳歌していた。しかし それは、かつて関係を持った女性クリスティンが、生後数か月のグロリアという“実の娘”を連れて彼の前に現れるまでのこと…。「あなたの娘よ」と告げ姿を消したクリスティンを追って、ロンドン行きの飛行機に飛び乗るサミュエルだったが、言葉も通じない異国の地で彼女を見つけることはできなかった。途方に暮れた彼らを救っ…

サミュエルは、南仏コートダジュールの太陽の下、毎日がバカンスのごとく人生を謳歌していた。しかし それは、かつて関係を持った女性クリスティンが、生後数か月のグロリアという“実の娘”を連れて彼の前に現れるまでのこと…。「あなたの娘よ」と告げ姿を消したクリスティンを追って、ロンドン行きの飛行機に飛び乗るサミュエルだったが、言葉も通じない異国の地で彼女を見つけることはできなかった。途方に暮れた彼らを救ったのは、地下鉄で出会った敏腕プロデューサーでゲイのベルニーだった。8 年後、すっかり家族となったサミュエルとグロリアとベルニーの前に、グロリアの母親クリスティンが現れる

「あしたは最高のはじまり」に投稿された感想・評価

テンポが良いというより、終始ちょっとバタついてたな〜という印象。でも細かいことを言ったら負けって感じ。
子どもは親の事情でかんたんに振り回されるなあってちょっと不憫に思った。けどグロリアはのびのびと暮らしていてよかった。
お家にすべり台があるの、いいなあ
親子の関係、家族を持つということの喜びを改めて教えてくれる。家族で見たい映画かな。

このレビューはネタバレを含みます

冒頭のシーンでは飛び降りることができなかったサミュエルが娘のために、エスカレーターから、12階から、ビルの屋上から何度も飛び降りてて娘の為ならできる愛情深いサミュエルが大好きです。

テンポも良くてコメディな部分も沢山あって見やすかった。

思い出してふっと涙が出てくるような映画です。
★映画館
2017/10/22【字幕版】
まろ

まろの感想・評価

4.0
今年公開の映画109本観た中で4番目に面白かった。悲しい辛い話だけど。でも笑いと涙のバランスがうまいと思う。
あの母親にイラつくのは俺だけかな?(笑)自分が病んでるから子育て無理だと勝手に押し付けて、8年間音信不通の後、ふらっと現れて「失った時間を取り戻したい」とかぬかして法廷での親権争いや遺伝子鑑定など、傲慢ここに極まれり!!
でも本当にいい話だった。
con

conの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

うーーん微妙。。。

女だけどこんなに母親に共感できないっていいのか?って悩むくらい、母親が……
8年振りに現れて、今付き合ってる彼氏にも会わそうとする段階でびっくりだけど、まさかの親権取りに来て挙句に実は父親違う人とか…!
本編ではさらっと描かれてるけど、おぉ…すごいな…!って感想しかなかった

でもそのおかげで父親の良さが際立つって事なのかな??

家全体がおもちゃ箱みたいなのが、父親がどれだけ子供を大事にしてるか伝わったし、父娘の日常のシーンは好き!
日本じゃこんな風描かれないだろうなーって感じで(笑)

泣ける場面あってバッチリ泣いたのに印象は母親の謎さが強めの映画だったなぁーって言う感想。。。
HONDA

HONDAの感想・評価

4.0
なかなかすんなり納得出来ないけど、笑いあり涙ありでいい映画でした。
YUI

YUIの感想・評価

3.9
あ~愛を感じるいい映画だな。
泣けました。

内容はちょっとアニーっぽいなぁ~とか、クレイマークレイマーっぽいなぁ~とか思ったけど‥
でも本当に温かい。

ストーリーが思ってた展開と違ったー
それで泣けた。

クレイマークレイマーもだけど、身勝手な母親って見ててめっちゃイライラする。
私は子どもはいないけど、同じ女だからだろうか‥

前向きな気持ちになれるラストだったなぁ~
明日も頑張ろう!って気になった。
Aya

Ayaの感想・評価

2.6
ジャケットがジェイミーフォックスのアニーの丸パクリ感
詳しく説明が必要なところを飛ばしてて、脚本の雑さが酷かった
オムツも変えたことない男が突然乳児を押し付けられて言葉も通じないロンドンで急に娘を育てることになるのに、どうやって育てたのか、その過程で芽生える父性や絆すっ飛ばして急に8年後ってwwwえwww
腑に落ちないし非常に物足りなかった
オマール・ショーは毎度毎度同じような演技(役柄)で面白くないなあ
しかしどのツラ下げて親権欲しいとか言ってんのこいつ( ゚д゚)、、、と苛々で爆発しそうだった
子役の演技が自然で良かったことと、お部屋が可愛かったことが救い
kim

kimの感想・評価

4.0
最高に娘を愛してるお父さんのお話。子どもの味方で、子ども第一で、子どもを愛してて。
誰かのために何かしてあげたいという気持ちは、それだけ自分のために親にしてもらわんと育たんよな〜〜と。。。

雰囲気は、最強のふたりっぽくて、良かった!!!
途中少し切なかったけど、総じて素敵な映画だった!
>|