パレスチナのピアニストの作品情報・感想・評価

パレスチナのピアニスト2020年製作の映画)

The Pianist from Ramallah

上映日:2022年07月02日

製作国:

上映時間:61分

3.8

あらすじ

『パレスチナのピアニスト』に投稿された感想・評価

aymmmi

aymmmiの感想・評価

-

クラシック音楽は参入障壁が高い上に、不断の鍛錬が必要なので、天賦の才のみならず、音楽を続けていくことそれ自体を後押しする環境があって初めて土俵に乗れる芸術なのだと思う。ミシャは才能があり、ピアノに触…

>>続きを読む
猫

猫の感想・評価

3.8

音楽に満ちたドキュメンタリーだった。

ミシャの住まいは
パレスチナ自治区のラマッラ
パレスチナ人の父、ロシア人の母を持ち
エルサレムに住むイスラエル人の先生のもとで、レッスンを受けている。
習い始…

>>続きを読む

音楽は国境を超える。
というよく聴く言葉に対して、
本当に?と疑問を呈したくなる現実と、
そんな現実をまさに超えていくミシャさん。
タイトルは「パレスチナの」がつくけど、それによる先入観をもたずに、…

>>続きを読む
atom

atomの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ついこないだガザ地区が爆撃されたなどいうニュースを聞いて、うーいまだにそんなことになってるのか…だけど何をどう思って何をしたら良いのか皆目わからず、ただただムカムカもやもやするばかりの、蒸し暑い日本…

>>続きを読む
norinori

norinoriの感想・評価

3.9

ミシャが肉付きのよい小さな手で演奏していたと思うと、2年後には角ばった大きな手で鍵盤を操っていた。

お母さんの肩まで届かなかった背だったが、お母さんが10cmのヒールをはいても、ミシャの方が背が高…

>>続きを読む
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

4.0

主人公のミシャがピアノをはじめたのが10歳からで、数年でコンクールで優勝する腕前になっていることにビックリ!! さらに、毎日レッスンを受けることはできず、毎日の連取は3~4時間というのも驚きですねぇ…

>>続きを読む
snatch

snatchの感想・評価

3.3

🇵🇸パレスチナ人の父とロシア人の母を持つ少年ミシャ🇷🇺パレスチナから三時間掛けて国境を超えイスラエルまでピアノのレッスンに通う🇮🇱
このドキュメンタリーを観ていると、才能あふれるパレスチナの少年少女…

>>続きを読む
のさん

のさんの感想・評価

3.9

普通に音楽がめちゃくちゃ良くて感動した!

ラマッラにこんな逸材がいたとは…
4年であんなに弾けるって、まじで天才としか言いようがない。

音楽の専門学校がない国。勉強するにも一苦労。
とはいえ海外…

>>続きを読む

メインで描かれる、プロピアニストを目指すミシャは、なかなか凄いと感じる。ピアノの素養がないので分からないが、彼は10歳からピアノを始め(プロを目指すような人がピアノを始める年齢としてはかなり遅いので…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

クレッシェンドてきな話だと思ったら、、!
ロシア色ゴリゴリだな。

この作品はアラブ人もイスラエルに行けるし
イスラエルで活躍できる!って言いたいのかな?
こんなふうには書きたく無いけど
ミーシャは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事