ファンタスティック・プラネットの作品情報・感想・評価・動画配信

ファンタスティック・プラネット1973年製作の映画)

La planète sauvage/Fantastic Planet

上映日:1985年06月29日

製作国:

上映時間:72分

あらすじ

みんなの反応

  • ドラーク族や生物のフォルム、色彩は美しくも不気味で惹きつけられる。
  • 人間が最強だと思っていたら大間違い。宇宙からしたらちっぽけな存在…と改めて考えさせられる。
  • 知識や技術によって変化していく社会風刺や皮肉が効いている。
  • 前衛的な作品だが、今ではSFの普遍的なものがあるのは影響力があった作品。
  • 絵本のようなファンタジーさもあれば、諸星大二郎の作品のような印象もあった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ファンタスティック・プラネット』に投稿された感想・評価

4.1

インコ(人のあだ名とかじゃなく鳥のインコ)とじゃれながら、ながら観終わってから考えれば考えるほどえ、凄かったんじゃね?これ..てなった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ジブリとか色んなとこに影響与えてるらしいけ…

>>続きを読む
さ
4.0

世界観がいちいち凄い。
映像しかり音楽しかり、、
これが、70年代公開作品とは!
オシャレすぎやな。

パッケージから想像できるハズレのない作品だと思うし、1時間ちょっとの短い時間で観れるのはとって…

>>続きを読む
4.0
Tシャツ買えて満足
前見た時は絵の奇抜さに全部持っていかれたけど、ストーリーも音楽も良かった
結局、知は力
TAB001 feat.志人「禁断の惑星」の元ネタとして知り、ずっと気になってたのをようやくレストアで鑑賞。
絵描きは、見ておいたほうがいいと思います。
1.0
存在に意味がある系
nao
-
キロク
2.2
熱中症で朦朧としながら見たら発狂しそうになった。
2.5
テーマとか背景は分かるがエンタメとしては中途半端、社会派としても味わいが薄い。

あなたにおすすめの記事