マーサ・ミッチェル -誰も信じなかった告発-の作品情報・感想・評価・動画配信

『マーサ・ミッチェル -誰も信じなかった告発-』に投稿された感想・評価

去年のアカデミー賞短編ドキュメンタリー賞ノミネート作品。

ニクソン政権の司法長官の妻マーサ・ミッチェルのお話。こんな個性的で骨のある人がいたなんて。そのうち映画化されそう。
naoズfirm

naoズfirmの感想・評価

3.4


ウォーターゲート事件🎬

ストーリーはアメリカで1972年に起きた政治スキャンダル"ウォーターゲート事件"で警鐘を鳴らし続けた、ニクソン政権の司法長官の妻マーサ・ミッチェルの姿を描いた作品でした。…

>>続きを読む
nago19

nago19の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

事件自体は小学生くらいだからニクソンが悪いことしてやめたくらいの記憶。ウォーターゲート事件関連の映画も見たけど覚えてない。今ならすぐ殺されそうだな。政治家はいつでも陰謀を企んでいそう。夫のことを思っ…

>>続きを読む
サイ

サイの感想・評価

-

ウォーターゲート繋がりで。
マーサミッチェル効果という精神科系の用語を初めて知った。

ウォーターゲート事件に関わる映画を何本も見たけど、マスコミの寵児でこれ程の中心人物の妻が赤裸々に話していた事へ…

>>続きを読む
メグミ

メグミの感想・評価

2.4
とても興味深い作品。
マーサ・ミッチェルがエンターテイナーの様でなんだかかっこよく見えたり。
SU

SUの感想・評価

3.0
巨大な権力に臆さない強さ。なかなか真似できるものではないキモの座り方。
とし

としの感想・評価

3.5

2023年4月11日
映画 #マーサ・ミッチェル-誰も信じなかった告発-(2022年)鑑賞
on Netflix
第95回アカデミー短編ドキュメンタリー賞ノミネート

ニクソン政権の司法長官の妻で、…

>>続きを読む
django

djangoの感想・評価

4.0

ウォーターゲート事件関係のドキュメンタリー。
マーサという面白おばちゃんが言っていたことが実は正しかったという話。
頭おかしい人扱いされていたようだ。

アメリカ人ってウォーターゲート事件本当に好き…

>>続きを読む
りんご

りんごの感想・評価

3.0

アカデミーの短編ドキュメンタリーにノミネートされていたので鑑賞
ウォーターゲート事件の背景についてよく知らなかったので、この映画を通して少しでも知る事が出来て良かった。
それにしても事件を闇に葬ろう…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【私は貝にならない】

2023アカデミー賞落ち穂拾い。Netflixにて。

これが短編ドキュメンタリー部門ノミネートって驚き。ファスト映画みたいだから。ニクソンへの“影響力”を映像でこう直球投げ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事