アルゼンチン1985 ~歴史を変えた裁判~に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『アルゼンチン1985 ~歴史を変えた裁判~』に投稿された感想・評価

4.5

時間が長いし、海外の政治や司法を扱っているので、途中で飽きたり、分かりづらかったりしないか当初は不安だったが、とても面白く引き込まれてしまいあっという間の二時間だった。アルゼンチンの歴史を知らなくて…

>>続きを読む
KO
4.5
 100%スッキリというわけではないけども何というか…映画になるくらいなのでまあいい方なんだろうなあ。新しい大統領は暴走しませんように。
すし
4.2
めちゃくちゃかっこいい。2時間20分があっという間だった。言葉のもつ力の可能性に痺れた。世界には名もなき賢人がたくさんいるなー(有名人なのかもですが)
Gnz
4.5
アルゼンチンの人口ピラミッド見たらきれいな形をしていた
若い人が多くて、その人たちがパワフルで羨ましい
4.4

1985年、民主化されたアルゼンチン🇦🇷で過去の軍事政権の責任を問う裁判の実話が元。
軍事裁判では罪に問われなかった軍の高官がどのように関わっていたのか証明が難しい。
軍に毒されていない若者を集め、…

>>続きを読む

タイトルから得られる情報以外、なんも知らずに観ましたけど
とても良かったです✨

大枠では史実に基づいていますが、細かいところはフィクションって感じ
感動しましたーヽ('ω')ノ

スペイン語じゃな…

>>続きを読む
幽斎
4.4

【Amazonスタジオ作品シリーズ】原題「Argentina, 1985」。アカデミー国際長編映画賞アルゼンチン代表。ゴールデングローブ外国映画賞。AmazonPrimeで0円鑑賞。

アルゼンチン…

>>続きを読む
み
4.2

アルゼンチンで本当にあった、軍事独裁政権時の指導者たちを法で裁くため戦った検事さんたちの話。スペイン語の映画です。
脅しや権力に屈せず戦う検事さんと若者たちが眩しい…三権分立ってこういことだよ😢

>>続きを読む

ただこんな事があったんだよではなく
サスペンスは勿論ユーモアも散りばめられていて
140分の長さを全く感じさせない傑作

演出が見事
クライマックスの論告なんか特にだけど
泣かせに走りがちな要素が多…

>>続きを読む
LC
4.6

見て良かった。

Nunca más (ヌンカマス、二度と再び)は、シンプル故にその思いの強さ、深さを感じられる。このような合言葉って、結構センス問われる気がする。例えば日本にはどんなのがある?

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事