顔を捨てた男のネタバレレビュー・内容・結末

『顔を捨てた男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

本当にただ顔を捨てた男になってしまった…
おおよそ予想がつく内容だけど終わり方が何とも皮肉で秀逸。
心の持ちようとはよく言ったものだけど、この先のエドワードに幸あれ。
この顔でなれば自分の人生だって上手くいくはず。自分と同じ顔をした男の人生のほうが上手くいっていて次第にそれを羨み妬む心の醜さ。
自己肯定感とは?を考えさせられるストーリー。

自分がセバスタフェイスになったらなんでもできそうな気がしちゃうけどなかなか上手くいかないですね…結局はメンタルを鍛えないとダメなんでしょうか…
なんだかんだで自分のことしか興味ないイングリッドと得体…

>>続きを読む

[性格ブスはダメ!]

ずっとこんな顔だから…と自分を卑下し続けてきたエドワード。彼が手に入れた「新しい顔」は、彼を幸せにはしてくれませんでした。

対照的に、どんな容姿でも明るく、誰からも愛される…

>>続きを読む

A24さん、またやってくれたね。
いやーな感覚!

エドワードにとってのアイデンティティの最たるものが顔だったってことなのかな?
自分が成長してないと気づくことは大事。
比べたらなんで自分はオズワル…

>>続きを読む

先月念願叶ってコミコンでお会いできたセバスタ様、2026年一発目。A24作品。元々知らなくても見ててこれ絶対A24でしょとなる胸糞さが垣間見える。

醜い顔で良い思いをしてこなかったEdwardがあ…

>>続きを読む
古い映画のテイストで、引き込まれてすーっと観られた。結局のところ顔が云々でなく生き物としてのバイタリティが違うのだな、あの2人は。それを持てなかったラストのエドワードの悲しい笑い顔が刺さった。

2025/7/11 157本目

・ルッキズムを強烈に風刺し、皮肉ったインパクトある作品。シニカルでブラックなユーモア。人生の不条理、人間の複雑な心理。16mmフィルムの質感、クセのある大袈裟なカメ…

>>続きを読む

特殊メイクでは無い本物が出てきた時に劇中の登場人物達と同じ様に衝撃を受けた。

顔の肉の揺れ方や口内の造形など…これなリアルの実在感なのかと。

その強さに役を盗まれてしまうのは必然の様に感じられる…

>>続きを読む

オズワルドにモヤモヤした。

エドワード(ガイ)が同僚といる所にオズワルドが現れ、オズワルドは同僚とは初対面なのに、エドワードが俳優をやっている事をペラペラと喋ってしまう。

『この役は僕に合ってい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事