な〜るほど…
考察読んでいろいろと理解ができた。
理解ができると深さがわかってじんわりくる。
けど私はアホなんで、行間読んでねがいきすぎてしまうとついていけなくなるんだよな。
ただ、トルコのひと…
始まってすぐ
カラムの不安定さが伝わる
ここでなにかあれぼ
ソフィがとにかく無事であるようにと
母親目線で見てしまう
父と娘のバカンス
光と影のような
微笑ましいシーンと
伝わるカラムの苦しみ
…
全体的に楽しげなバカンスのシーンばかりなのに、どこか陰鬱とした雰囲気が漂っているように感じた。直接的な表現はないけど、どうやら父親の様子がおかしいということに見ていると気づく。でも何も語られないので…
>>続きを読む何度も観たくはならないけどもう一度追って見たいと思わせる映画でした。でもずっと苦しくて怖かったので観れない気がします。いい体験でした。
ソフィと同じような境遇だと本当に心に来ます。これを表面だけでな…
子どもにとって親は絶対的な存在だけど
成長するにつれて、親もひとりの人間だったと気づく瞬間がある
ソフィに悟られないよう必死に笑顔を保っているけど、泣き崩れるシーンや自傷の示唆(腕に包帯?)から限界…
割とマジで、今まで観た映画の中でもトップレベルで死にたくなる映画だったので、これから観る方は注意された方が良いと思います。自分はカラムに引っ張られて、2〜3日はバッドに入ってしまい、戻ってくるのがか…
>>続きを読むあらすじ見てイメージしたのと何か違った。
ずっと意味深な雰囲気はありつつ特に何もなく終わっていく。
あらすじの「当時は知らなかった彼の一面を見出してゆく」ってメインのとこが全くなんだか分からない…
© Turkish Riviera Run Club Limited, British Broadcasting Corporation, The British Film Institute & Tango 2022