せかいのおきくの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『せかいのおきく』に投稿された感想・評価

2.5

時代は幕末ではあるが、全くストーリーには無関係。ひたすら汲み取り。全編モノクロで章末に一瞬カラーで「おっ」と思わせるのがお決まり。現在は下水道が完備されている生活に慣れているが、ちょっと前は汲み取り…

>>続きを読む
5.0

二回目の鑑賞なのに、おきくの切ない想いにまたグッときて涙が溢れてしまった。

込み入ったことが一切なく、いくつかの章で区切られたつくりもよかった。その章のタイトルを見て、次の展開を想像しながら観るの…

>>続きを読む
ay
3.8
ずっとうんこの話してるかうんこしてるか運んでるかだからどうなることかと思ったら、超胸キュン青春ロマンスになって終わった。親子共演そのシーンなんだ…てなった笑
りか
-
汚穢屋(おわいや)知らなかった。時々急に戻るカラーにドキッとしたけど、そうだよね。この時代を生きている人がいるんだもんね。すっごくピュアな物語だった。おきくが終始かわいらしい。面白かったー。
※メモ用
食事中には見ない方が良い
モノクロ作品だった
かと思いきやパートカ・・・?!
vb5
-
愛の伝え方が、誠実で不器用過ぎた。

黒木華さんの下駄のシーンは恋する乙女心を映すようで、とても綺麗だった。

色も言葉もないところに美しさを感じた。

来るのか?来るのか?と、
ホラー作品のように緊張しながら見た。

名セリフは 「目にしみるんだよ」。

白黒という共通点だからか、
随所でATGの「竜馬暗殺」を思い出した。
蓮司さん、肥溜めに落ちて…

>>続きを読む

江戸時代に於ける貧乏長屋の時代劇。
時代劇とはいっても刀での斬り合い等なく、長屋での糞運びをする2人と、武家の娘おきくと、父の源兵衛の4人だけ。

淡々と生活を続ける描写が最初は多く、一体これは何を…

>>続きを読む
yukko
3.0

えーマジでうんこ映画じゃーん。

どなたかのレビューでうんこ映画なのを知って観よう観ようと思いつつ。
私が映画観るタイミングって食事時ってのもあって、なかなか観られなかった😅勿論何も食べずに鑑賞。

>>続きを読む

 江戸時代のトイレ事情。考えたらそんな事考えたこともない。いいとろににしか目がいかないというか。まぁ、考えたら今もそうですが。あえてそんな仕事に光を当てている本作。はっきり言って、白黒でよかったなぁ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事