せかいのおきくの作品情報・感想・評価・動画配信

『せかいのおきく』に投稿された感想・評価

💩江戸中の糞便を肥桶に汲み取り、運んで生計を立てている矢亮と中次。中次に密かに思いを寄せているおきくは父と共に襲われることで、父と、自らの声を奪われる。読み書きができない中次に思いを告げるべくおきく…

>>続きを読む
N
-
この監督さん初めて聞いて、どうなん?俳優・演者さんが豪華だけやろと舐めていたらすごい温かみのある映画だった。

3人が雨宿りしているシーン好き!

自宅で観ましたぁ〜。

いい話だなぁ~。
人情味あるというか、

この時代のお金持ちじゃなくて、
普通に生きてる人も、
生活があって、
人を好きになって、
みんながもってるものだよねぇ~。

やわら…

>>続きを読む
3.0

最初だけかと思ったら、全編の糞尿映画だった。暴力やスプラッターは問題ないんだけど、男同士の熱い絡みシーン以外に、この糞尿シーンにも思わず眼を背けてしまった。
「へとかクソとか言えるようになって」。

>>続きを読む
まい
2.5
なかなか抵抗感をわかざるをえない作品(笑)だけど、動物に不可避のこと。白黒で心底よかったと思ってしまう。現代の発展に感謝。

物語は好きだった。

いきなりクソが出てきて( ゚Д゚)!!!
そういう話ね
江戸の人はおいしいご飯を食べていたので
いい糞をしてくれて
大作物ができるんだって
もちろん身分の低い人が担当していて
いつもは馬鹿にされてい…

>>続きを読む
chiyo
3.5

2023/5/4
江戸時代末期。思っていた以上の糞尿映画で、全編がカラー映像だったら直視できないような場面が多々。しかも、その糞尿をお金を払って買っていたことに驚いた。以前に、江戸時代は売れない物が…

>>続きを読む

 幕末の江戸。武家育ちのおきくは、故あって浪人の身となった父・源兵衛と二人で貧しい長屋暮らし。寺子屋で子供たちに読み書きを教える質素な毎日を送っていた。初夏のある日、雨宿り中に、紙屑屋の中次と汚穢屋…

>>続きを読む
croco
4.0
おもしろかった!
本質的な喜怒哀楽があった。
「青春だなぁ」って言いたいだけの中次かわいい(笑)

キネマ旬報1位の評価はわかりませんが、少ない演者でも豪華ですね。
池松壮亮は色々な役も出来ますね。
ベィビーわるきゅーれのアクションでも関心してましたが、今回の役もなかなかのものですよ。
それに佐藤…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事