せかいのおきくの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『せかいのおきく』に投稿された感想・評価

89分のモノクロ映画ってだけでそそられて観に行ってきたら大正解。
各章の終わりだけ色がつく演出に何が隠されているのかは汲み取る事ができなかったけど。
声を失ったおきくの表現力は黒木華ならではだと思っ…

>>続きを読む

いつも映画やドラマは食事時に観る故、どうしても目を背けちゃうシーン多く、完走まで日を跨いじまった・・・。
が、あれは作り物だ!きっと泥だ!と思いながら観続けた。

下水道が整備されてない時代は、一体…

>>続きを読む
そんなつもりではないとは分かっているんですが、序盤の汚物の描写が無理過ぎました。映像と音がきつい。白黒でも耐えれなかった。
挫折しました。申し訳ないです。
4.0

江戸時代では街の糞尿は郊外の田畑に運ばれていたという知識はありましたが、実際ドラマとして見たのは初めてです。
なんであの場面だけカラーだったのは謎です。
本作はよくある男2女1の青春映画でしかも汗と…

>>続きを読む
3.7

この役は、黒木華さんしか考えられない適役!!
唯一無二ですね〜!
白黒の映像美…って、白黒じゃないと気分を害する人が出ちゃうかも!!
たまに、カラーになる事の意味は何なのか、意味はあったのだろうけど…

>>続きを読む
masato
4.5

うんこを汲み取って、生計を立てる若者。
侍の建前の世界で傷を負った女。

うんこみたいな世界で、「せかい」を見つけた奴らがつぶやく時、「青春だなあ」という言葉は、なんともユーモアに満ちて、清々しい。…

>>続きを読む
2.2
これがベストワンとはキネ旬も地に落ちたもんだ。阪本順治は同じ肥汲みに惚れる山田洋次「運が良けりゃ」を観直すべき。
jammy
3.1
黒木華 が見たくて

僕らが毎日歳をとっていくように、当たり前だけれど、世の中は変わっていき、世の中の表現者たちも確実に歳をとっていく。阪本監督も歳をとったなぁ、と思った。まるで昭和の日本映画のようだった。もうギラギラも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事