赤ひげの作品情報・感想・評価・動画配信

赤ひげ1965年製作の映画)

上映日:1965年04月03日

製作国:

上映時間:185分

4.1

あらすじ

『赤ひげ』に投稿された感想・評価

sptsut

sptsutの感想・評価

5.0
良過ぎた、完璧なカットの連続が3時間続くの流石としか言いようがない。
井戸に向かって叫ぶところとか、干してる布団越しに盗み聞きする所とかめっちゃ好き。

おもしろ過ぎて、あっという間の3時間だった。ストーリーもお芝居も抜群。
ストーリーや主人公のキャラクター設定は、とても魅力的で素晴らしい作り。

おとよを演じた二木てるみさんは、いろいろな心の状態の…

>>続きを読む
黒澤明作品はやはり骨太。主演の三船敏郎の演技と合わせて気骨ある作品だった。
てりり

てりりの感想・評価

3.5
最初に見てしまった黒澤明監督作品。滑舌悪いし長いな、と端的に黒澤明の特徴を感知。いやでも、いい話だった。たまたま見たのに良かったから、その後に他の作品も見てみられたよ。良かった。

約3時間の作品ですが、何でしょうこの説得力は。

白黒で画質も荒いのに三船敏郎、加山雄三をはじめ役者たちの演技の中にあるリアリティには想像以上の魅力があります。

死人の匂い、胃がギュッとする悲嘆さ…

>>続きを読む

人情噺というよりリアリズムな映画。幼少期に性的虐待を受けた女、ヒモ男に家族を潰されたおく、家に縛られ駆け落ちののち自死したおなか、12歳で買春をさせられる少女など、自分の身体の自由のない女たちの物語…

>>続きを読む

加山雄三イケメン!
わりとコミカルなシーンもあり、人間関係もそこまで複雑じゃなかったので見やすかったです。
ドラマシリーズで観れそうなくらい内容が充実してたしまだまだ活躍が見たかったです。
図書館に…

>>続きを読む

しみじみと良かった​───────

上映時間185分とみて「ええいままよ!」と再生したけど、ストーリーの構成が上手くて時間は全然気にならなかった。
主人公保本の気持ちの変化から、登場人物が新たに出…

>>続きを読む
若草

若草の感想・評価

4.0

3時間があっという間のヒューマンドラマ。
小石川養生所にやってくる患者のエピソードがオムニバス的に描写される。
邦画でインターミッションあるの初めて見たかも。
赤ひげが主役ではあるけれど、若い医師の…

>>続きを読む

保本.津川源蔵会話,診療所愚痴,赤ひげ愚痴,果物腐敗臭.無料投薬,貧民溜まり,賄い所.自室飲食禁止赤ひげ改革,赤ひげ教室,凝視,保本本日付強制就職,診療所町奉行支配下,保本荷物到着,幽閉女,:横並び…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事