マリリン・モンローがずっと艶めかしい。玉の輿に乗ろうというしょうもない話で、女性の価値は若さ、という考え方も盛り込まれていて、正しくなさがすごい。ただし、女性一人に大勢の男性が侍って踊るミュージカル…
>>続きを読む2026年の映画初めってことで
前々からモンローはちゃんと観たいなぁ、と思ってたので、その端緒として
時代なんでね、終始男の許容できる女の頭の良さ、みたいな感じでね、興醒めなところもあるけど、男って…
夢に溢れた歌声に感動します。
マリリン・モンローとジェーン・ラッセル、二人ともそれぞれの魅力で輝き、作品には沢山の歌とダンスが出てきて飽きさせません。
女の友情に始まり、女の友情に終わるストーリー。…
つまらな過ぎて、最後までちゃんと観れないけど、ダイヤモンドはお友達の歌のシーンはマドンナのPVの元ネタでもあるし「おぉ〜」となってしまった。Mモンローのおバカ演技や表情は所々良かった。港区女子を抽出…
>>続きを読む港区女子ってこーいうことなのかな?なんか可哀想。
昨日観た『イヴの総て』にマリリン・モンローがちょい役で出てて、思い返すと『お熱いのがお好き』ぐらいしかちゃんと観たことがなくて、彼女の代表作を観て…
なんでこの人の映画はこんなに見心地がいいんだろう。どちらかというと苦手な「虚構」の匂いがすごくするのに、ハワードホークスの映画はそれがいい方向に働く。その虚構が嘘や隠し事ではなく、みんなでエンタメす…
>>続きを読むTwentieth Century Fox Film Corporation. Renewed 1981 Twentieth Century Fox Film Corporation.