アンダーカレントのネタバレレビュー・内容・結末

『アンダーカレント』に投稿されたネタバレ・内容・結末

202602012
今泉監督ならではの空気感が今作品でも感じ取れます。
あそこまで向き合って話せることに違和感を感じつつもいいテーマでした😊
人はだれかに頼って生きていく
だれか助けてもらいながら生きていく

本当のことなんて聞きたくない
みんな耳障りのいい嘘がききたい

旦那の失踪の理由が意味わかんない。まぁ本人もわかってもらおうと思ってないからしかたない。
でも、自分勝手すぎるし残された人間のこと全く考えてない。と感じたとしても本人なんとも思ってないからどうしよう…

>>続きを読む

最近続けて観ている今泉力哉監督作品、これは初視聴。原作は有名な漫画らしいが未読。
これもまた観終わった後、いろいろ考えるのが楽しい素晴らしい作品、もっと早く観るべきだった。
銭湯を営む関口かなえは、…

>>続きを読む

今泉力哉作品っぽくないので、彼の作品ということで見た自分には合わなかった。

今泉力哉にミステリー系は合わないと思う。

彼女のトラウマも、夫が失踪した理由も伏線はほとんどなく、種明かしの直前に回想…

>>続きを読む
今泉作品14本目。好きな方でした。
真木よう子が良いです。
終わり方は謎..
ちょっと怖かった。

「人をわかるってどういうことですか?」が棘のように刺さる。タイトルの「アンダーカレント」は底流を意味するらしい。
夫の悟が言っていた「嘘はいいよ。みんな本当のことより心地よいことの方が好きなんだ」は…

>>続きを読む

余韻たなびく映画

久々の今泉作品。
嘘と喪失を主題に置いた設定から『退屈な日々にさようならを』を思い出した(そちらはオリジナル脚本だが)。

井浦新の抑えた演技が良い。
車内での二人のやりとりが好…

>>続きを読む

夫の悟が失踪したためしばらくの間休業していた銭湯を再開したかなえは住み込みでの就労を希望する堀と出会う。友達の菅野とも再会し、探偵を紹介してもらい夫の捜索依頼をする。
アンダーカレントとは“底流”“…

>>続きを読む
ほんとよろしくない、よろしくないんですけど演者がハマらなくてダウン

あなたにおすすめの記事