逃げきれた夢の作品情報・感想・評価・動画配信

『逃げきれた夢』に投稿された感想・評価

小さい頃から光石研みたいなおじさん先生が大好きだったから、ノルタルジーとともに儚さ切なさが押し寄せてしんどさもあった
ダサい大人を演じているが、その姿すらカッコいい
焦って自分のことを理解・承認して…

>>続きを読む

いい人から悪人まで演じる名バイブレイヤーの光石研さんの映画✨❣️
自分は大好きなので満足です w w
妻と娘の3人家族の話なんだけど‥
ある些細な出来事をきっかけに人生のターニングポイントを迎えて見…

>>続きを読む
生活

生活の感想・評価

3.7
何故かどこかが怖い。光石研の笑顔が核心をとらえない会話が怖い。大きな孤独を、どこかで死の匂い感じる。主演の光石研が素晴らしい。彼の俳優人生を讃えるような映画。

光石研の一人芝居のような内容でした。
圧巻は、終盤近くの元生徒との会話劇で二人の表情と会話を固定カメラ?で交互に切り替えて撮影されていたように見えました。
喫茶店を出て行った元生徒を追いかけて、路上…

>>続きを読む
記録

光石研の実父
物忘れテキトーな生活
九州の方言
病歴打ち明けた元生徒との会話、演技に満ち溢れてる。故に後悔
自身と親もそうだけど、こういった状態になるんだなとしみじみ鑑賞

二ノ宮隆太郎の映画に登場する主人公は、前作『お嬢ちゃん』の萩原みのり(主人公の名前もみのり)と同じように、それを演じる俳優そのものにかなり近いキャラ設定がなされているようだ。今回光石研演じる定時制高…

>>続きを読む
犬田

犬田の感想・評価

3.5
最後、教え子との別れのシーンでリアクションを映さず、もう向こうを向いて歩き始めているカットになっているのがよかった。
100shimo

100shimoの感想・評価

3.5

年齢によって響く作品ってありますよね。いまの自分にはこの映画がしっくりきました。
自身の病気により、いままでの人生を振り返る主人公。人生とは何かを問いかけます。
父親との関係を後悔するように、妻や娘…

>>続きを読む
mikuty

mikutyの感想・評価

3.8

光石研はそこに本当に存在しているかのように演じるのがすごい。

老いや病気をきっかけに自分の人生を振り返っても、過去を美化したり後悔のないように一念発起して生きなおそうとしたりしないのが良かった。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事