ひたすら光石研
しかも松重豊とともに方言で喋る喋る
嬉しい
監督がすごく好きで光石研と同じ事務所に所属したって聞いたなぁ
地味に淡々と映像が続くんだけどBGMが無い&光石研があまりにも自然でリアル…
定時制高校に勤務する定年間際の教頭先生のお話。悪い先生ではなさそうで、人当たりよく流暢に喋り続けるが、コミュニケーションは常にすれ違い、上滑りし続ける。
高齢者施設に入所している父は認知症で、…
娘役と元教え子役を混同してしまった。
最後の喫茶店のやりとりがなんていうか、女の子のほうの怖さというか、秘めた狂気というか、ちょっとヒリついた感じが印象的。
そこからの主人公が追っかけてって、女の子…
定年前の中年オヤジの悲哀を描いた作品。
主人公のオジサンとそんなに年齢も変わらないので、あまりにも感情移入させられすぎて、観ていて耐えられなくなってしまいました…。光石 研さん演じる主人公 末永の…
定年間近の定時制高校の教頭の悲哀。光石研さんに当て書きしただけあり、戯曲のようで、光石研さんの一人芝居みたいだった。奥深く、興味深い作品だった。
タイトルが不思議。ふつう夢は追うものなのに。
こ…
定時制高校の教師が定年を前にして突如人生に迷い始める、、、みたいな話。
光石研目当てで観たけど地味と言うかこれといったことは何も起きない。音楽も一切ありません。カットそれぞれの間合いもかなり長いで…
あらすじとポスターの雰囲気と、本編にけっこうギャップがあった
心の中で思っていることを言葉にしたような、なんとも情けなくてもどかしくてイライラして興醒めして取り繕って寄り添ったかと思えば急に梯子を…
監督の持ち味であるとにかく不機嫌そうな人物が終始歩きまくる、本作でもやはり主人公は歩きまくる。ただ今までと違うのは光石研演じる主人公がぶっきらぼうでも不機嫌そうでもないところ。映画の中ではあまり語ら…
>>続きを読む©2022『逃げきれた夢』フィルムパートナーズ