一言で言うなら
韓国人に振り回される木村文乃に振り回される永山絢斗の話。
カメラマンの影。
演出のためのわざとらしい雨。
わざとらしい迷い猫。
タイトル出るシーンとかCMっぽかった(見方によっては…
夫置き去りと絶妙猫が似ている「寝ても覚めても」と違って、地に足が着いていてセリフも浮いていない。でも皮と骨だけというかヒリヒリする導入
以下、中身に触れています
もと旦那の背景がさすがに背…
自分的には、中々に手強い映画で完全に理解出来ていないので中途半端な点数になります。
何時も溌剌とした印象の木村文乃さんが今作ではガラッと雰囲気を変えた顔付きで好演。
最後、猫があの夫婦のかすがい…
矢野顕子の楽曲「LOVE LIFE」の世界観にインスパイアされ作られた作品。音楽の世界観を映画化した作品、というのはあまり観たことがない。
温かいファミリー物のように見えて、序盤から感じるどこか陰…
個人的には手放しで良いとは言えない映画
木村文乃さん含め登場人物の感情の描き方は表現しがたく繊細なものになっているが、木村文乃さんの状況が特殊すぎて、容易に咀嚼できるものではないと感じた。
必ず…
序盤から情報量多すぎる…
パクさんにきゅんとしてしまったけど、よく考えたらどう見ても救いようのないクズだった笑
全員クズな部分があって多面的で、これが人間だよなあという感じ。
始めと終わりどちらにも…
普通ならカットされる「場所移動」が長々と映されて、次の場所に辿り着くまでに視聴者は色々な想像をさせられる。何回かあり、その度にカメラの揺れ同様、観る者を不安にさせています。もともと、微妙な関係性の家…
>>続きを読む©2022映画「LOVE LIFE」製作委員会&COMME DES CINEMAS