三宅唱監督作品
劇場公開時気になってたヤツ
WOWOW録画
同名原作小説ありなのね、未読。
パニック障害にしても
名前を聞いたことがあるくらいで
治療に10年もかかるなんて知らんかったし、
PMS…
原作未読。
優しさのオブラートに包まれたヒューマンドラマ。
登場人物も皆、善人ばかりだ。
朝ドラで夫婦役だった上白石萌音と松村北斗の再共演、互いに心の病を抱えた難役を熱演している。
ベタな恋…
賞レースで高評価を得ていたので鑑賞。松村さんの作品は観たことがあったけれど、新海作品の実写をやることになった彼が今どのくらい仕上がっているのかも気になったし。これは、今、社会に適応しにくい持病を抱え…
>>続きを読むこういう症状が出たらこういう風にしようね。そしてみんなが優しくあれば。これだけではない現実とどう向き合うかはこの映画だけではまだ伝わらないのかな。個人的になぜか逆に辛くなったので低めです。
妻が言っ…
想像していたものとは違い、途中で脱落。
もっとリアリティのあるものが観たかった。
病気の有無に関わらず、人それぞれ生きづらさを抱えながらも、支えあって生活できたらいいのにと思う。
しかし、現実はそ…
PMSとパニック障害、両方の当事者である私にとって、優しく寄り添ってくれる作品でした。
イライラしてしまったときの、どうしようもない自己嫌悪。
発作が起きたときの、どうしようもない敗北感。
それら…
PMSってあんな大変な人もいるんだというのがまず驚き。
パニック障害のある山添くんと、PMSに悩まされる(なんてもんじゃない)藤沢さんの苦悩や日常を一定の距離をもって淡々と映す。
とても穏や…
©瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会