東京原発の作品情報・感想・評価・動画配信

『東京原発』に投稿された感想・評価

我が国の原発政策が開始された時からずっと「トイレの無いマンション」と言われている原子力発電所には現在になっても未だにトイレは無く、住人は仕方なく隣の家に行ってやったり箪笥や冷蔵庫や押し入れの中に…

>>続きを読む
ハロー

ハローの感想・評価

3.0

絶対大丈夫です。何があっても大丈夫です。原子力発電所は間違いなく安全です。そんなことはないって日本中どころか世界中が知っているのに止めることができないのは政治家が愚かなだけじゃなく、安全よりも今の豊…

>>続きを読む
20年前、3.11の前の映画とは思えない。コメディとしての質も高いながらも深く考えさせられるテーマ。
時番人

時番人の感想・評価

3.3
役所広司は道化師(都知事)役。3-11前の原発反対派の言い分を羅列。原発事故後の今観ると、より複雑にささる。終盤展開は王道すぎて醒めてくるが、ラストシーンは好きだと思った。
Rbjms1969

Rbjms1969の感想・評価

4.6
3.11の前につくられたとは思えないほど、今の日本にも通ずる見方、考え方が盛り込まれていた。考えさせられる。
ゆ

ゆの感想・評価

-
14.東京に原発を作ろう!と言いながら原発の恐ろしさを改めて思い知らされる役所映画
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.5
コメディタッチな部分もある映画やけど、結構原発の勉強になった。

良いテーマ 。

ほんと、日本が抱える問題が巧く表現されている作品だと思う。
あまりにも設定や展開に無理があることを除けば、意義のあるストーリーだ。

しかし、どう考えても日本という国、日本人と…

>>続きを読む
政治家と役人、学者のキャラクターの人物設定が面白い。

信念を待って仕事をしている人はかっこいい。

テーマについては、かなり難しい問題を孕んでいるが先見性があったと思う。
ラストが怖い…

23.11

皮肉たっぷりでシニカルなブラックジョークの効いた時勢を感じる作品。

氷河期世代に少年犯罪に禁煙防止法が始まりだしたあの頃。時事ネタ含めつつ。

20年たった今だからこそ金曜ロードショ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事