日本と再生 光と風のギガワット作戦の作品情報・感想・評価

日本と再生 光と風のギガワット作戦2017年製作の映画)

上映日:2017年02月25日

製作国:

上映時間:100分

3.7

あらすじ

『日本と再生 光と風のギガワット作戦』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.5

【自然エネルギーによる発電をテーマにしたドキュメンタリー】

風力や太陽光など自然エネルギーをもとにした発電について、各国に取材してその現状を報告し、いまだに原子力に頼ろうとしている日本の電力行政を…

>>続きを読む
MaJyu

MaJyuの感想・評価

3.2
授業で鑑賞
様々な国や地域の取り組みを取り上げていて面白かった。
知らないことが多く勉強になりました。

授業で見た。
監督の、答えが分かった上でインタビューした時の「あ、そうなんですね」が白々しくて聞いていられなかった。
色々な国や地域に飛んでたけど、特定のイデオロギーに偏ってる感じがしてドキュメンタ…

>>続きを読む
bluestar

bluestarの感想・評価

3.9

河合監督第3段。
監督他のトークショー付きで観ました。
いかに海外では太陽光と風力など再生可能エネルギーが浸透しているかがよく解り、日本でも導入する人々のケーススタディが明るく語られていて、前2作よ…

>>続きを読む

再生可能エネルギーの基礎知識や、各国の状況把握ができる。
風力発電で扱われてる分散並列技術は、クラウドコンピューティングに通じるものがあるので、ソフトウェアエンジニアが観ると、身近なものに感じて楽し…

>>続きを読む
鮭

鮭の感想・評価

4.5

ドイツ、デンマーク、インド、中国、ハワイetc、熊本、長野、北海道、兵庫、千葉、福島etcと世界中日本中を飛び回り!雄大過ぎる風景の中にそびえ立つ風力!太陽光!地熱!発電設備のややダサメカニックを背…

>>続きを読む
wantaro

wantaroの感想・評価

3.0

エネルギー問題について遅れをとる日本。その中でも意識を変えようとしている人々が製作したらしいドキュメンタリー。
学生の授業用みたい。「頑張って編集したけど予算なかった」感が強く、面白くない。結局は今…

>>続きを読む
YumaHirato

YumaHiratoの感想・評価

3.1
再生エネルギーの課題をある側面から捉えるにはちょうど良いかも
つむ

つむの感想・評価

3.0
映像のつくりは雑だが、自然エネルギーの基礎知識は効率よく学べる。

おい!電力会社よ!ってなる。
オススメ!再生可能エネルギーの実例がよく集めてある。映画の造りは稚拙だが、集めてある事例はいい。
>|

あなたにおすすめの記事