窓ぎわのトットちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

『窓ぎわのトットちゃん』に投稿されたネタバレ・内容・結末

映画終盤の先生のあの炎の目…
わたしはあの目を忘れられません。
あの炎の意味を考えること、それがこの作品を知るということになるのでは…深いですねぇ…。

自分が1番好きなシーンは、近くの学校の生徒に…

>>続きを読む

あったかい作品だった。
色彩がとても綺麗なのに惹かれて見始めた作品だったけど、色彩だけでなく物語自体に深みがあって素敵だった。

夜中に汽車が運ばれるなら、寝巻きを持ってくればいい。水着がないなら裸…

>>続きを読む

小2の息子に「お母さんと観る映画はやだ。怖いもん」と言われ、これなら大丈夫だろうと選んだ映画。なのに、見終わったあと、「やっぱり怖かった」と言われてしまった。
平和な日常から戦時色が強くなり、歌を歌…

>>続きを読む

絵が綺麗で可愛い🌈✨
トモエ学園がとても魅力のある学校だった🏫
特に校長先生の教育方針が素晴らしかった🥹
子供たちの個性を尊重する環境ってなかなかつくろうと思っても難しいはず(._.)
そんな学校に…

>>続きを読む

最近黒柳徹子さんのyoutubeを見ていて気になったので鑑賞

トットちゃんの年齢の頃に本を読んだけど、内容はあまり覚えていなくて分からなかったけど、とても悲しい気持ちがしたことを覚えている。

今…

>>続きを読む

子供の頃に何度か小説は読んでたから結構いろんなシーンを覚えていたけど、大人になった今映画で観ると、戦争の影響力をより強く感じて後半辛かった。
映画は小説よりもビジュアルでみんなの着ている服とか変わっ…

>>続きを読む

昔本を読んだことがあり、興味があったので映画も見てみました。
トモエ学園でのトットちゃんの頭の中の想像シーンとかは、本で読むより映像の方が圧倒的に綺麗でした。
カラーの映像で見ると、トットちゃんの家…

>>続きを読む
高橋くんいじってしもた先生を叱ってる校長を見て何を思ったんか気になる
ボットン便所の中から財布探すシーン好きやった
優しい映画おもしろかった

さすが実話なだけあり、戦争の描写が生々しく感じられた。
やすあきちゃんのお葬式から飛び出して町に駆け出したとき、トットちゃんは今が「戦時中」であることを正面から受け止めざるを得なくなってしまったんだ…

>>続きを読む

1940年代の日本。落ち着きがない少女の転校先は、古い電車を教室として使うユニークな学校。自分らしく振る舞うことが許される学校で、少女はのびのびと学び始める。

途中に出てくる悪ガキが胸糞な程、いい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事