メイ・ディセンバー ゆれる真実の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メイ・ディセンバー ゆれる真実』に投稿された感想・評価

1996年、36歳の女性と13歳の少年の不倫スキャンダルでアメリカ社会を騒がせた「メイ・ディセンバー事件」をモチーフに、極プライベートな人間同士の関係性について赤の他人が“取材”や“物語”“作品”と…

>>続きを読む

トッド・ヘインズ監督は『ダークウォーター(2019)』以来だが、大きくテーマが異なる。観終わって、どんなにフィクションだと言ってもこんなプライバシーを侵害しそうな映画を作って良かったのだろうかと思っ…

>>続きを読む
N
3.6

この映画の元ネタで有る事件、当時ニュースかバラエティかで見た記憶があった。
歳の差婚、服役、その後の結婚生活...
ナタリーポートマン演じる女優が真実を探って行くように、皆んなが彼らの一般常識からか…

>>続きを読む
撮り方と音楽が「相棒」すぎる
3.5
2025.8.11
U-NEXT
spring
3.0
ジュリアンムーア好きだから期待したけれど、期待ほどではなかった過去鑑賞
澪標
3.4

13歳と36歳、20歳と53歳では世間の捉え方はまるで違うかもしれない。実年齢と精神的な年齢はまた全然違う人もいる。
この作品が導く場所は、ホント千差万別。それが正解とも違うとも言える。
でも年齢差…

>>続きを読む
3.0

2025年53本目。
わー、難しいな!
グレーのような事件。法に則ったら黒。だけど、その後はちゃんと結婚し、更に子供をもうけ、婚姻生活を維持している。となったら、応援したくもなる。

穏やかに暮らし…

>>続きを読む
kabcat
3.8

これもまた事前情報なく見始めて『あるスキャンダルの覚え書き』と同じ事件を扱ったものだとあとで気がついたのだが、こちらは実話をそのまま映像化するのではなく、その話をドラマで再現する名目で当事者を演じる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事