フラッグ・デイ 父を想う日の作品情報・感想・評価・動画配信

『フラッグ・デイ 父を想う日』に投稿された感想・評価

3.0

ダメ親父とやさぐれ娘のお話。元ネタは実在のジャーナリストの自伝。監督、助演はショーン・ペン、主演は実の娘、という親バカ映画です。

胡散臭い儲け話に首を突っ込んで失敗続きの父親と、複雑な家庭環境で順…

>>続きを読む
Hiii
3.4

大好きな父親が実は犯罪者だったという衝撃の実話を、ショーン・ペンが構想15年をかけて監督・主演を果たした作品。

ショーン・ペンの実の娘ディラン・ペンが
本作中の娘役ジェニファーを演じているのも実話…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

🟢レビュー
とても深い。
深すぎて思考が追いつかずまとまらない。
アメリカンドリーム、フロンティア精神、自由と平等、家父長制的な伝統、キリスト教的な家族主義と赦しという寛容、これらアメリカ社会が生み…

>>続きを読む
ねこ
3.4
お父さんは実は全米最大級の贋札事件の犯人だった、というのを娘の視点で描いた作品。

私自身お父さん子だから、見てて何とも言えない気持ちになった。

ショーン・ペンと実の娘さんの演技が素晴らしかった✨

1992年、アメリカで起きた偽札事件を題材にした実話ベースのストーリー。
事件を起こしたジョン・ヴォーゲルの娘ジェニファー・ボーゲルの回顧録をベースに俳優のショーン・ペンが初めてメガホンをとった作品…

>>続きを読む
OT
4.5
繋がってない電話で車のキャンセルを話してるフリしてるシーン、なんとも言えなかった
ジェニーファーが髪型で全然印象違う
あいだ間で流れる音楽がアメリカンて感じで印象的
2025(647)

贋札事件の犯人だった父親

ショーンペン監督による、ショーンペン親子出演の実話を基にした映画

父親のあんな姿、最期をテレビで見るなんてね
4.0

「父は私たちのために最高の世界を望み 平凡な日々を見違えるほど驚きの瞬間に変えた」

「私にとって父は王子さまだった」

大好きな父親はアメリカ最大級の贋札事件の犯人だった…
1992年 アメリカで…

>>続きを読む
ak84
4.5
切ないな、、
愛するクズ親父

血縁って難しい
最後まで愛しいけど救いようがない

偽札作り云々は話の根幹には関わらない。他人から重要に思われたいが故に現実よりも自分を立派に見せたい虚栄心は誰しもが持つものであるが、ジョンはそれが少し行き過ぎた人物。夫としては最低で、子供相手でも幼…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事