かなり異色な作品でした。普段、人間視点で、野生動物を見ると、特段愛着もないのですが、自分の身内が動物化したとなると、途端に愛護の感情が生まれてしまう。不思議なものです。その辺を作品を通じて訴えたかっ…
>>続きを読む2023年 フランス映画
レーティングPG-12
【映画.com解説より】
人間がさまざまな動物に変異してしまう奇病が発生した近未来を舞台に家族の絆を描き、本国フランスで観客動員100万人を超…
人間が動物化する病が流行りだした近未来を舞台に、動物化がひどく進行し入院する母ラナ、自分の身に動物化が始まった息子エミール、そして一家を支える父フランソワの3人家族を描くフランス映画。
エミールの…
第49回セザール賞(フランス最高峰の映画賞)で12部門にノミネートされた、異色のファンタジースリラー。
物語は料理人の父フランソワと、その息子エミール(多感な高校生)の視点で進む。
舞台は、体の一…
SFというよりは社会派ドラマでもある。得体の知れない奇病はこの前のコロナで、みんなが恐れて隔離して差別した。病気にかかっていく様子は認知症や不治の病にかかった落胆。何もわからなくなっていく恐怖。人間…
>>続きを読むあ〜…なんか…
新しい気持ちだったなぁ✨
突然変異が起こったときの
それぞれの立場、色々な視点で
観ることができてよかった!
色々テーマとしてあると思うけど
親子に尽きる…!!
いや〜もうお父さ…
© 2023 NORD-OUEST FILMS - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINÉMA - ARTÉMIS PRODUCTIONS.