森で家族と仲間たちで狩猟生活をするジャガーはマヤ帝国に襲われ連れ去られるが、なんとか逃げのびようとするという作品。
とてつもない自然と生命のパワーが詰め込まれた作品で圧倒された。ジャガーのなんとして…
"血湧き肉躍る"とはまさにこのことを言う。お話については特に特筆すべきことはない良くある復讐譚なんだが、とにかく全ショットにエネルギーと野生性が満ち溢れている。『ノースマン』と優劣つけられるくらいの…
>>続きを読む行って帰る疾走感ある展開は「マッドマックス怒りのデスロード」を思い出した。
(あの高い所から生贄を落とす感じやボディペイント的なところも?)
ジャガーが身重の妻と子供を助ける為に隠した場所は、「そ…
キービジュアルのイメージから勝手にホラーだと思っていたら、全然違った。
熱帯雨林の圧倒的な大自然の画は迫力満点だし、そこを舞台に展開される壮絶な命のやりとり(生贄だったり狩りだったり)に魅入ってし…
『フライト・リスク』予習。
状況が飲み込みにくいレイドシーンや、中盤まで受け身一方で退屈するといった欠点はあるが、人間狩りゲーム的な展開が始まってからのストーリーは滅法面白い。決着もドライだし、ハッ…
《アポカリプト》鑑賞。全て無名俳優、マヤ語での撮影とハリウッド映画では異色の撮影方法。スペイン人が侵略してくる前日のユカタン半島、父や仲間と狩りをしていたジャガーパウは突如マヤ戦士の一団に襲われ生贄…
>>続きを読む