黄色い繭の殻の中の作品情報・感想・評価

黄色い繭の殻の中2023年製作の映画)

Bên trong vỏ kén vàng/Inside the Yellow Cocoon Shell

ジャンル:

3.6

『黄色い繭の殻の中』に投稿された感想・評価

Rin
-

不条理としての中断を際立たせるための長回し──アジアン・フィルム・ジョイント2024。わざわざ福岡まで足を伸ばしたのはコレ目当て。アテネ・フランセで上映された時に観るつもりだったんだけど、その時は二…

>>続きを読む
mt
4.0

監督についての特に前情報は無かったんですが、一つくらい監督特集を見ておくかという思いで劇場へ。
前半に上映された短編2本『静黙』『常に備えよ』でいきなりぶっ飛ばされ、長回しでも「なにこれかっこええ~…

>>続きを読む
あ
3.0

ファーストカットで絶頂も、さすがにここまで遅延されるとなんともな
---------------------------------
La chimera 4.9
けもの 4.7
悪は存在しない 4…

>>続きを読む
ああ
5.0
先週アテネフランセで観た
とても良い!

短編も良かったので是非
5.0

【魔法を操る者は魔法の世界で己の魂に触れる】
アテネ・フランセで昨年の東京フィルメックスにて観逃したベトナム映画『黄色い繭の殻の中』を観た。本作はカンヌ国際映画祭でカメラ・ドールを受賞、東京フィルメ…

>>続きを読む

序盤若干眠気が強く感じて、やや欠落していたが、全体的に観たら、美しい映画だった。特にアンドレイ・タルコフスキーとかを意識したのかな?という場面に出会した(『ノスタルジア』みたいな感じ)。

甥っ子と…

>>続きを読む
4.0

冒頭の長回しエピソードにとにかくもってかれるが、他シーンとの明らかなテンションの違いは何?とか思ってたけど、同時上映で観た短編のブラッシュアップなのねと納得。
やりたいこと全部ぶち込んだ1stアルバ…

>>続きを読む
る
4.1

怒涛の長回し!じっとりとした湿度の高さと色彩。ベトナムという国を感じます。スクリーンに触れたら結露しているのではないかと錯覚するくらい。ストーリーはだんだんと溶けて無くなり夢の中のようになっていき、…

>>続きを読む

正直アテネ・フランセの環境で観る映画じゃないなという感想になってしまう。あの座席と空調で3時間はシンドイ。膀胱もパンパンやで君。

フットサル場?から横移動で飲み屋、そして交通事故現場と長回す気合の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

失踪した兄を探す。
物語の筋それ自体にあまり注目することができず、ベトナムはこういう土地なのか、こういう生活なのかなどを客観的に見ているような感覚だった。魔法的な一連のカットが所々にあるので、物語そ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事