血の演出がチープな感じはした。
ストーリーは、うまく全てのミスリードにのせられてしまった。結局、誰が犯人なんだろうというワクワク感はあった。
染谷さん演じる役がなかなかにサイコパスで似合っていた。
…
いつもストレートな演出をするこの監督。出演者が全員サイコパスみたいで気持ち悪い。
亀梨は正体」のドラマ版でもそうだったがサイコパス的なキャラがよく似合う。
吉岡里帆はただ可愛いだだけでない結構な演技…
最初と最後はかなり好き!特に最初のほうはとにかくワクワクした!ダークな事件とサイコな亀梨和也!カーチェイスとクラッシュ!
最後の最後は割とまさかの結末っ 三池監督らしい画力で締めなのが爽快!
…
原作読了済み。
原作も今一つだが、この映像化作品は駄作。
主人公は“後天的”サイコパスで、ひょんなことで人間性に目覚めかける“ダークヒーロー”的な立ち位置。
“ジャニーズ系”がやりたがりそうなもんな…
ほんの少しだけ気になっていた「怪物の木こり」を初鑑賞してみた。例によって予備知識の欠片もないが何となく楽しめたらいいな。ってなぐらいの肩の抜け具合で触れてみたい。
監督は三池崇史。この前観た「牛頭…
いままでみたことないサイコパスの物語。
ミスリードが上手くて、「あーこれは展開読めたな…」→「え、そっち!?」
「あーなるほどね、まあそうなるよね」→「え、そう来たか!」みたいな、程よいどんでん返し…
フィルマの評価からクソなんだろうな〜と思いつつ、予告が面白そうだった&サイコパス面白そうで鑑賞。悪の教典だけは、チープさとクソさが一周回って逆に良かったけど、三池監督の映画だいたいハズレなんだよな〜…
>>続きを読む©2023「怪物の木こり」製作委員会