ある日、日本は故郷を追われた惑星難民 X の受け入れを発表した。 人間の姿をそっくりコピーして日常に紛れ込んだ X がどこで暮らしているのか、誰も知らない。 X は誰なのか?彼らの目的は何なのか? 人々は言葉にならない不安や恐怖を抱き、隣にいるかもしれない X を見つけ出そうと躍起になっている。 週刊誌記者の笹は、スクープのため正体を隠して X 疑惑のある良子へ近づく。ふたりは少しずつ距離を縮め…
ある日、日本は故郷を追われた惑星難民 X の受け入れを発表した。 人間の姿をそっくりコピーして日常に紛れ込んだ X がどこで暮らしているのか、誰も知らない。 X は誰なのか?彼らの目的は何なのか? 人々は言葉にならない不安や恐怖を抱き、隣にいるかもしれない X を見つけ出そうと躍起になっている。 週刊誌記者の笹は、スクープのため正体を隠して X 疑惑のある良子へ近づく。ふたりは少しずつ距離を縮めていき、やがて笹の中に本当の恋心が芽生える。 しかし、良子が X かもしれないという疑いを払拭できずにいた。 良子への想いと本音を打ち明けられない罪悪感、記者としての矜持に引き裂かれる笹が最後に見つけた真実とは。 嘘と謎だらけのふたりの関係は予想外の展開へ・・・!
梢に倣い
囁く風とは
仲違い
どうしたって
優しくて
やりきれない
長い夢
選ぶ理由さえも
選べない
仕様がなく
伸ばしていた筈の手は
今では嬉々として
しれっと掴む
そのずっしりとした重さを
…
しっとりとした、変な恋愛映画…って感じ。
嫌いじゃないけどね。
ちょいちょい流れるギターの曲、マジで雰囲気いい。(ヘビメタじゃないほうね)
ラストの海辺?でブックカフェしてるところ、
雰囲気と音…
序盤から、Xの証拠を掴む為とはいえ強引にご飯に誘ったり、アパートまで入り込んだり、あの距離の詰めかたは引く。ヤバい奴。
台湾人の子がバイト先で外国人だからといって否定的な扱いをされている。みたいな描…
終始オドオドして挙動不審な林遣都にイライラ。。しかも途中でうやむやになったDNA検査も含め、肝心のXかどうかの判別について、最後まで引っ張っておいて結局めっちゃ目印あったってこと?
心で見るからカン…
星を追われた宇宙人が日本に難民として受け入れて記者が誰なのか追う映画
調査する名目で近づいたけど恋してんじゃん!
てか誰も幸せにならない…
今も昔も宇宙人の証は3点の丸なのね
てかわかりやすい所…
設定とキャラクターとストーリーと演技と音楽と、その他色々と凹凸部の噛み合わせが悪いジグソーパズルのような映画。そして完成したジグソーパズルには思いがけず、凡庸な絵柄が描かれていました。
テーマ 2…
宇宙からの難民Xを取材する記者はある女性を調査する事に
設定ほどSFな物語では全く無くほんのちょっと不思議なテイストが入ったラブストーリーぽいドラマだがハマりそうでハマらなかった
この題材を日本…
自分は、無害なのに、差別される。この苦しみ。『惑星X』の、宇宙人は、人間の姿になり、人間を、傷付けず、人間と、愛し合い、人間との間に、子供を、産むことができる。『X』は、異文化の民族と同じ。『X』へ…
>>続きを読む講談社