不思議なタイトル・・・・・
最近、よく見かける“隣人”に“X”を加えた様子でサスペンス?ファンタジー?と思いながらの鑑賞。
ここはファンタジー要素の惑星難民Xが日本社会にも受け入れられる事が決定…
面白かった。
最近の映画は終わり方があまりよくないんだけど、この映画はよくできてると思う。
林遣都もだいぶ上手くなったな。
上野樹里は相変わらず上手い。
何やらせても昔はのだめって感じでしたが、ほん…
去年のレビュー忘れ。
人を色眼鏡で見ずにちゃんと中身を見て判断することの大切さを教えてくれます。
Xだってそうじゃなくたって、相手が自分を思ってしてくれた行動に嘘はないこと。いつだって信じるべきもの…
記録用
相手を信頼してたら細かいことは問題ないよねという映画。
上記以外にマスコミの怖さとアイデンティティとホラーと社会性と留学生問題と盛り込み過ぎて全ての内容が薄い。
林遣都がかっこいいだけ…
これはねぇ〜、、上野樹里じゃなければ成り立たなかったしこのポスターでなければ観る動機が出なかったなあ
演技は素晴らしい。
テーマとして語りたい話もわかる。メディア・リテラシと民衆心理と多様性と差別問…
出来栄えはともかく、泣いて笑った映画
泣いたところは実家の両親の姿…愛だね
しかし、X=ホクロなの?
お父さんは自覚あるとして、良子はどうなのだろう。血は繋がってないはずなのになぜ…
でも、笹のこ…
異星人に対する差別、容赦ない詮索。その人のルーツを暴くことが正義として描かれていることに恐怖を感じた。
異星人の話でなく、今まさに聞いた話を鵜呑みにして、あれこれ言ってる現代社会を語ってるのではない…
©2023 映画「隣人 X 疑惑の彼女」製作委員会 ©パリュスあや子/講談社