ステイのネタバレレビュー・内容・結末

『ステイ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024年8本目

映画好きの悪いところで、ちょっと不可思議な作品を観たら序盤30分で「これは〇〇パターンかな?それとも✖️✖️パターンかな?」と勘繰ってしまうという、どうしようもない悲しき業。皆さ…

>>続きを読む

思わせぶりなストーリーだが、真相になるほど感はない。それなら何でもアリじゃんという「ユージュアル・サスペクツ」的なオチ。こんなもんなのに中盤あんなに中弛みしてたんかい、っていう。「ジェミニマン」の脚…

>>続きを読む

めちゃくちゃ難しかったです!よくわからん!(笑)その一言に尽きる!最後にネタバラシしてくれるんですけど、なんだかスッキリしないんですよね〜。一個ずつ説明して欲しいくらい、わからないポイントがたくさん…

>>続きを読む
ドニーダーコ理想型。好みにどストライクすぎました。
ライアン・ゴズリングがかっこよすぎ。

斬新な映像展開はクリストファー・ノーランっぽかった。ストーリーは複雑すぎる!!
僕なりの考察なんだけど、要は終盤でヘンリーは自動車事故にて死んでいることから、それまでの話は全てあの世での出来事に過ぎ…

>>続きを読む

2022/02/20鑑賞。53点。
・人生は美しすぎる
・デンマークは牢獄
・レズのハムレット
・このキャストだからこの内容で許されてる感はある

〈あらすじ・ネタバレあり〉
舞台はニューヨーク。

>>続きを読む
ヘンリーの顔が好みだったから0.2点あげちゃう
意識が朦朧としてる時ってあんな感じで夢みたいなの見るのかな…

私も死ぬ時夢なのか現実なのか分からない状態でそのまま死んでいきたい

何がなんだか、途中で観るのをやめようかと、何度も思った。
最後まで観ても、スッキリはせず。
考察読んで、そうなのね、と。
ずっーと走馬灯のようなものを観ていたの?へ?
という感じ。
もう一度観たら、…

>>続きを読む

本当に最後までオチが読めなかった。そんな意味で面白かった。途中まで何がなんだか頭がこんがらがりそう。でも、あのパターンかな、このパターンかな、と想像を巡らせてドキドキさせられる。結局、サムではなくヘ…

>>続きを読む

なんや〜〜夢オチかよ〜〜という肩透かし感と、どういうことやったんやろう、もっと知りたい考えたい!というわくわく、どちらも感じている。

他の方の感想や考察を読みながらいろいろ考えて、結局本作は〈すべ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事