ホームレス中学生の作品情報・感想・評価

「ホームレス中学生」に投稿された感想・評価

ちょみ

ちょみの感想・評価

4.6
有り難さがわかったし人との繋がり関わりって大事だと思った。
見ず知らずの子供達をみんなで協力して部屋を借りてくれるなんて有り難すぎる
人との関わり普段の贅沢、今一度見直したいと思った。
かし

かしの感想・評価

4.0
宇崎竜童がかっこいい! キンコン西野多才。柄本時生がポパイで推してた。評価低いけど、個人的には面白かった。
ip

ipの感想・評価

2.5
田村さんが母校に本を寄贈した日に立ち会ったできごと。
遅くまで部活で残っていた野球部の1年生が2人いたので校長先生が「おう遅くまで頑張ってるな。今麒麟の田村おるぞ」というと「絶対嘘やしー」という生徒たち。「おーい出てきてー」の合図で田村さんが登場したときの中学生の反応面白かった。笑

この映画版は残念なことに小池徹平だと顔がきれいすぎて悲壮感ゼロ。これは共感呼べないわ。もういっそ田村さん本人で作ればええのに。

製作面でいいところを挙げるとすれば、ロケ地は沖縄なのに街並みは地元に非常に近い。モノレールも走ってるし、万博公園を思わせるカーブの場面も。
一つだけ言うならば、吹田市に海はない!

前半が好きだったけど、後半はそんなに、、

麒麟の田村を小池徹平にしてしまうのは、とても想像し難い
miyon

miyonの感想・評価

2.5
子供相手に大がかりなギャグでもしてるのか?と思う前半に対して、3人でまた暮らすようになってからのメッセージの強さはすごい。
でもやっぱり本人を認識できるから、小池徹平さんでは綺麗すぎて現実味がなくて、こんなことあるわけないやん、って思ってしまうけど、実話なんよねー、ってうなる。
子どもの時の主人公役の男の子は小池徹平さんに寄せたのかな?大人になってたらまた演技見たいなって思った。
ひまろ

ひまろの感想・評価

2.3
・はい、解散!とか、味の向こう側とか、結局芸人としてテレビでつらつらエピソードトークしてるのを聞いてるのが一番面白くて、わざわざ再現してしまうと、ちょっとむず痒い感じになってしまう。
・小池徹平は美化しすぎ。何してても綺麗で悲惨な感じがない…
とむみ

とむみの感想・評価

5.0
若いなあかっこいいなあ最高だなあ

30歳で高校生の役をやる人はいても22歳で中学生の役をやる人は確実に少ないと思うしホム中でアカデミー賞取ったしやっぱりすごいんだなあ

今はかわいいを残したまま30を過ぎた渋みを出してくれてるのでこれからやる作品も楽しみすぎるんです

2018(91)
Chigusa

Chigusaの感想・評価

3.0
友達の家族、民生委員、公演に来る少年がいい味を出してた。
でも、突然家がなくなって、あんな風に生きられる兄弟ってすごいな。家の外で暮らす選択肢、自分にはできそうにないから、若いからなのかもしれないけど、すごい勇気だと思う
hr

hrの感想・評価

4.2
タイトルどおり人並み外れた話ではあるけど決してそれだけではない。
ちゃんと良い映画だった。

前半の最も辛い時をコミカルに描き、後半を生活が好転しながらもヒロシの成長と共に死を感じさせる。

自分は弱いと認識できてる人が強くなれる。 兄ちゃん凄いよ。

キャストの決め手は内股か。
田中裕子の名演と兄ちゃんの横顔。
「東京難民」に続いてもっと若い難民の話…壮絶なのに、中学生という若さが、いまいちその壮絶さを最初は自分自身で分かっていなかったのが救いなのかもしれない。もちろん外側から見るととても辛いけれど。

お笑いの西野さんって、色々言われているけど俳優としての顔がいちばんしっくり来ている気がする。この映画での演技良かった。
>|