ホームレス中学生の作品情報・感想・評価

「ホームレス中学生」に投稿された感想・評価

jaja

jajaの感想・評価

-
母親が家(ホーム)そのものだったというのは分かる。だが、だからといって母親が死んだら、「ハイ、解散」というわけにはいかないのだ。▼原作を読んでいないので、ツッコミどころ満載の設定をここで一々あげつらうことはしない。しかしそれにしても、無責任すぎるでしょ、父親。こんな父親、いくらなんでも居ないでしょ、と思うのである。▼しかし、その父親のおかげで、「ハイ、解散」という訳にはいかないのだということを、子供たちは知ることになる。▼人生はシンドイ。だから、寄り添って生きるしかないのだと。
カンタ

カンタの感想・評価

3.0
家族の温かさを感じる作品。普段の生活の事なので当たり前に思ってしまいがちですが、この作品を観て、毎日食事を作ってもらえる事に感謝。仕事から帰ってきたら、明かりがついている事に感謝。そう思える作品です。
せっち

せっちの感想・評価

3.0
突然家を失った中学生の主人公の努力と葛藤の話。中学生ならではの理想と現実のギャップ、思春期特有の反抗期などが全開に出ていた。

母親を失ったことの喪失感が次第に大きくなる中で兄弟愛の深さを感じた。本当の意味での「ホームレス」はなるほど深いな〜と思った。

ただ同級生の女の子とか父親とか中途半端に終わった感は否めない。
ちゃん

ちゃんの感想・評価

2.5
綺麗にまとめた自分の半世紀ストーリー。コメディならもっとコメディに、説得力が欲しいです。実話のはずなのにファンタジーふわっふわ。
ANDY

ANDYの感想・評価

3.2

(過去に見た映画をチェック中なので正確なレビューできません‥‥スコア評価だけにします。すみません)
初)原作未読。3兄弟のキャスティングについては置いといて…池脇サン、田中サン、徳永サン、黒谷サンと贔屓女優陣出演で非常にラッキーな気分。(ここでも田中サンは抜群で存在感バッチリです)中々カットを割らない演出・編修も好印象でした。万引きとかした事実は無いものなのか!?と穿って観てしまった…
侑菜

侑菜の感想・評価

3.0

「『解散!!』その一言で始まった--人生で最高の夏休み。」

1学期の終業式を終え、帰宅した中学2年生の裕は、家の玄関に差し押さえの札が貼られ、自分たちの荷物が外に出された自宅の信じられない光景を目にすることに。
帰ってきた兄や姉とともに途方に暮れる裕だったが、そこに現れた父は「解散!」の一言を言い残し、立ち去ってしまう。

一時期話題になった作品。
麒麟の田村は知っていたからこんな人生おくってたんや!とびっくり。
色んな家庭があるんやなぁ~と思いつつ、こんな辛い話を笑い飛ばせる田村が凄い!そんな作品。
山田

山田の感想・評価

1.1
予告はコメディっぽくて面白そうだったけど実際見たら中途半端でつまらなかった。本の方はそう感じなかったしむしろ面白いと思ったけど、映像にするとあまり面白くないのかもしれない。とりあえず小池徹平のヌードとか排泄シーンとか見れるというところに価値があるかなあという感じ。そういったシーンがあるにしても退屈。だったらシバトラ見てたほうが良い
mika

mikaの感想・評価

3.6
泣けるじゃ〜〜ん。
お兄ちゃんがしっかりしてる。
田村、いま何してるんだ🤔
この作品は本当にあったお話を描いている作品で、何不自由なく生活している中で不幸な事が沢山あり病んだりしている人がいる中で中にはこんな誰もが経験する訳ではない不幸なことに直面してもなお元気な姿を振りまいている人を見ると、自分の持っている悩みはいかに小さいのかと実感してしまいます。

自分達は皆幸せの中に生きていて、そのせいでその幸せを当たり前だと思い感じ取れなくなってしまっている。そんなこと感じさせられました。

とてもほのぼのしている映画で、いつも洋画アクション映画ばかり見ているので、気分転換に見ましたが
とても良い映画でした。
ご家族で見るのに優れている作品だと思いました。

様々な人に支えられて、みんなとても良い人達で、見ていてとてもほんわかしました!
>|