ホームレス中学生の作品情報・感想・評価・動画配信

「ホームレス中学生」に投稿された感想・評価

知ってる人の自伝を観るのを避けていたが、勇気をだして観てみた。
小池徹平の配役の時点で田村と思えるかっ!!!!!

自伝やからあまり起承転結が強くないのは仕方ないが、配役に違和感しかない。
小池徹平が公園にいたら、拾われるわ。
ほぴ

ほぴの感想・評価

3.6
応援したくなるね
最近映画みて泣いてないな〜
心が冷たくなったのかな〜
mas

masの感想・評価

2.7
親がいきなり家を売ることはないと思うが、誰しも何かのきっかけでああなってしまうことは起こり得るんじゃないかと思った。リアル。家を借りてくれた大人たちの優しさがなかったらあの後どうなってしまっていたんだろう。
主人公が恐らく何かを思っているんだろう無言のシーンが多く挟まれていたが、テンポの悪さにちょっとひっかかった...
話はいい
tang

tangの感想・評価

3.7
当たり前は当たり前じゃない
原作を読んでないからか、すごい良かった
原作の想像する感じがとても好きだったので、
映画はまたすこし違う良さがありました。

キングコングの西野さんが演技をするイメージが全くなかったので、これはこれで面白かったです!
小池徹平、体張ったな〜草とか段ボール食べたり、うんちとか、中学生っぽさだした演技すごい。当たり前だと思っていた毎日、大切に過ごさないといけない。いつから死ぬという意味を理解したかなーと考えた。周りと兄姉がいい人だった。
なんでこんな評価低いんかわからん。中学生で家無くすすげぇ話なので、よう生きとったなと、食い入るように見てしまった。
僕らの周りにある当たり前は、当たり前ではないことを改めて気づかせてくれた。
m

mの感想・評価

-
当時原作本読んだなーって思い出して、たぶん当時も観てるけど、久しぶりに視聴!!

イケメン使う意味は謎だけど、この頃から小池徹平って体張ってたんだなあ〜。


チンパンジーの真似する子役がめちゃ可愛いの。
Yuji

Yujiの感想・評価

3.5
中一の臨海学校で夜みんなで観た思い出の作品

家族愛とか周囲の方々の優しさをとても感じられる。
普通に暮らせてることがどんだけ幸せなんだ!っていう...

「解散!!」とか、うんこ公園とか、味の向こう側とか、めちゃくちゃ懐かしい!すっかり忘れてました笑
おさる

おさるの感想・評価

2.5
子供が休校中の課題で原作本を読書。流れで実写慣れのトレーニングとして鑑賞。

小池徹平、童顔とはいえさすがに中学生役は無理がある。
中学生が兄にすら迷惑かけないように、健気に孤軍奮闘する苦しさ、切なさ、悔しさが、大人が演じてもイマイチ伝わらない。
そう思うと致命的なキャスティングミスのような気もしてくる。
>|