ホームレス中学生の作品情報・感想・評価

「ホームレス中学生」に投稿された感想・評価

この作品の難しいのが 観る人は 麒麟田村さんのトークの延長として観るだろうけど、
実際に映像として見せられたら とてもじゃないけど笑えない。しんど過ぎる。

映画として どうなの と思うシーンも手放しにダメとは言えない。
こうき

こうきの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

本から映画化した作品。
周囲の優しさ、家族の大切さ、兄妹の絆。

凄く感じた。

・うんこの神さまへの手紙
・10キロ女
・味の向こう側

クスッと笑えるところも、感動するところもある。

このレビューはネタバレを含みます

小学生低学年くらいの時に観た

ダンボール食べるシーンはさすがにびびった
ミ

ミの感想・評価

4.5
幼い頃に見て本当に衝撃的だった映画
何でか知らんけど、初めて死という恐怖に気付かされた作品
印象深い
jaja

jajaの感想・評価

-
母親が家(ホーム)そのものだったというのは分かる。だが、だからといって母親が死んだら、「ハイ、解散」というわけにはいかないのだ。▼原作を読んでいないので、ツッコミどころ満載の設定をここで一々あげつらうことはしない。しかしそれにしても、無責任すぎるでしょ、父親。こんな父親、いくらなんでも居ないでしょ、と思うのである。▼しかし、その父親のおかげで、「ハイ、解散」という訳にはいかないのだということを、子供たちは知ることになる。▼人生はシンドイ。だから、寄り添って生きるしかないのだと。
カンタ

カンタの感想・評価

3.0
家族の温かさを感じる作品。普段の生活の事なので当たり前に思ってしまいがちですが、この作品を観て、毎日食事を作ってもらえる事に感謝。仕事から帰ってきたら、明かりがついている事に感謝。そう思える作品です。
せっち

せっちの感想・評価

3.0
突然家を失った中学生の主人公の努力と葛藤の話。中学生ならではの理想と現実のギャップ、思春期特有の反抗期などが全開に出ていた。

母親を失ったことの喪失感が次第に大きくなる中で兄弟愛の深さを感じた。本当の意味での「ホームレス」はなるほど深いな〜と思った。

ただ同級生の女の子とか父親とか中途半端に終わった感は否めない。
ちゃん

ちゃんの感想・評価

2.5
綺麗にまとめた自分の半世紀ストーリー。コメディならもっとコメディに、説得力が欲しいです。実話のはずなのにファンタジーふわっふわ。
ANDY

ANDYの感想・評価

3.2

(過去に見た映画をチェック中なので正確なレビューできません‥‥スコア評価だけにします。すみません)
初)原作未読。3兄弟のキャスティングについては置いといて…池脇サン、田中サン、徳永サン、黒谷サンと贔屓女優陣出演で非常にラッキーな気分。(ここでも田中サンは抜群で存在感バッチリです)中々カットを割らない演出・編修も好印象でした。万引きとかした事実は無いものなのか!?と穿って観てしまった…
>|