ぼくがこわい黒いものに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ぼくがこわい黒いもの』に投稿された感想・評価

3.0
見たことのないものを怖がる少年の心の変化を描いた新海大吾監督によるク約7分のアニメーション。少年の最後の顔が可愛いくて、ホッとしました。(2023年鑑賞@U-NEXT)

このレビューはネタバレを含みます

・生命誕生の神秘
・得体の知れないもの
・お腹の中で動くもの
・兄、姉にしか分からない感覚?
3.0

こんなに短い時間でよく子供の心情を表現出来たなぁって思いました。
なんだろう。子供って繊細だし素直だからこそきっと色々考えるもんね。

大人に見て欲しいショートムービーです。
クレイアニメは素晴らしい、だけど映像化ではなく絵本向けかなって思ったり、男の子の声がハチワレにしか聞こえなかったり
記録用です
短い尺の中できちんと伝えたいことを伝えられていて良かった

子供の頃に見た悪夢のようなイメージをうまく映像化できていたように思う

作るの大変だったろうなと思った
い
3.0
・クレイアニメはショートとの親和性ある気がする。
・得体の知れないものに不安を感じたり、妹の誕生で自分への愛が分散されそうなのを本能的に感じ取っての子供特有の漠然とした感情を絵にしてみた感じがした。

■ 簡易メモ

幼児の心理描写をクレイアニメを使用したアイデアは良く、「怖いもの」もいい感じに表現出来ていると思う。
ただ問題解決方法がなぁ・・・。

「まぁそうでしょうね。」

と予想通りかつ余り…

>>続きを読む
Hide
3.0

夜の海は、俺も怖くて嫌いです。

子供心に、お母さんの変化と新しい命に恐怖や戸惑いを感じるのは、想像できる。

クレイアニメって初めて観たような気がするけど、よく出来ているな!
水や海の表現も良かっ…

>>続きを読む
伝えたいことは分からなくないけど、人によっては喜びでもあるよね?!

映画よりも絵本にして小さな子供に読み聞かせてあげるといいと思った😊
taka
2.2

『小さい頃に黒い怖いモノは…』
そりゃ〜電気が消えてる夜の階段に廊下に部屋だったなあ〜😱トイレは一階に一つしかなくて、皆んな2階の各部屋で寝るから、深夜に一階のトイレ行くの怖かったもんなあ💦本作は、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事