サターン・ボウリングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サターン・ボウリング』に投稿された感想・評価

80年代からスラッシャーホラー映画で散々(特に女性への)暴力と殺戮を露悪的に消費してきた世代だけど、今作の容赦のない描写にはきついものがある。ホモソーシャル、ミソジニー、性暴力、セクシズム、植民地主…

>>続きを読む

奇妙な、けったいな作品❕
淡々と始まり、こんな感じで進むのか…と思いきや、突然ドン…
何をしたいかわからない鈍臭い刑事の捜査は一向に進まない…
後半に突然、動き出したかと思えば、ドン…
非常に、けっ…

>>続きを読む
りさ
3.2
2025年映画館167本目

悪魔祓い系かと思ったら
若い女性を狙う連続殺人鬼の話だった。
初めて殺人を犯すシーンは残酷で
目を逸らしたくなるほど。
ただそこがピークでそれ以降はパッとせず。
stkksg
3.5

@キネマ旬報シアター

餌場を与えてしまった。女性に対してドス黒い暴力衝動を持った男に

獲物の命を奪う時、そこに悦びを見出す
暴力の発祥地はどこに植え付けられているのか?
人の本質。そこに”男”性…

>>続きを読む
誤脂
-
猟をする父親の子供は女を殺す。とか受け入れ難いわ。
それこそ差別じゃん。
Nyayoi
3.5

住むところもない男。父の遺産のボウリング場を受け継ぐ。
うまくいく訳ないでしょ、と思う。刑事の兄が一応見守るが、絶対大変なことになる、と思わせる。
最初はやや退屈と思っていたら、いきなり進む展開。

>>続きを読む
Askk
3.0

タイトルから「ボーリング場が人を襲う」か、「悪魔とボーリング対決する」映画だと思ってたら違いましたね。
監督がパトリシア・マジィさんなので、自分気付けよ!です。
(あと”サタン“じゃないし)

男性…

>>続きを読む
kaorui
4.5

待望のパトリシア・マズィ作品を観るためにキネマ・ノイまで遠征しての鑑賞。こりゃ凄い。
父親の呪われた血の映画で、これは作中で語られることはない。
暗闇の中、赤い照明がぼっと照らす底冷えするようなボウ…

>>続きを読む
Ut
3.4

前情報を入れてなかったけど、けっこう期待していたのですよ。
「サターン・ボウリング」って題名が良いじゃないですか。
でも思ってたのと違がぁーうでしたね。
ボウリング場のヴィジュアルからもっとデイヴィ…

>>続きを読む

パトリシア・マズィの映画は、黒沢清や濱口竜介、深田晃司の作品に近い。リアリティのないストーリーによってこそリアルなドラマが構築出来るのだという逆説的な確信が、そこにはある———佐々木敦(批評家)

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事