我来たり、我見たり、我勝利せりの作品情報・感想・評価・動画配信

『我来たり、我見たり、我勝利せり』に投稿された感想・評価

(音楽と音響が良かったので、スコア+0.1)

胸糞映画のていだが、象徴的である意味リアルですらある。
富の集中、力の集中。誰もそれを止められない。
失われた正義を誰もが知りながら、取り返す事はでき…

>>続きを読む

・美しく、理不尽で、理由もなくただ人間が蹂躙されるだけの話
・魅せたいものを魅せるカメラの構図や印象的な音響に心奪われる
・物語にカタルシスはなく救いもなく物語が進むたびに彼らに良心などないのだと微…

>>続きを読む
ん
-
貴族の遊びって突拍子もなくておもろい。
序盤のこれがほんとのリサイクリングだ、がアツいセリフすぎて笑ってた。
サクッと人を撃っちゃうあの感じが気持ち良すぎて、なんかイライラしてたときに観たらよさそう。

資本主義の終末的世界を極度に
シニカルなユーモアで描く
胸糞映画の最高峰!2024年の
サンダンス映画祭で…

>>続きを読む




趣味は、狩り



「ダニエル・へースル」 「ユリア・ニーマン」 監督 作品

結構 気になってたので 『我来たり、我見たり、我勝利せり』 …

>>続きを読む
ゆ
-
軽やかで清々しく、爽やかな皮肉。
それによって、現代社会に何かを投げ掛けている感じが薄れていて、
まるでこの映画自体がお戯れかのようなポップさがある、不思議な映画でした。
2.8
現代社会を皮肉っているんだろうけれど、なんせ現実もなかなか酷いもんだから、映画でもツラい、現実もツラいは結構嫌だなー。

冒頭から最低な気持ちにさせられる、ラストはキモキモキモキモと、ぶつぶつ連呼してしまうほどの嫌悪感を浴びせられて最高だった。
ヨルゴス・ランティモス作よりシンプルではあるけど、胸糞重厚感は紙一重と言う…

>>続きを読む
早く目が覚めてしまった仕事前の朝に鑑賞
冷たく品のある空気感が肌寒い朝にぴったり
奇妙な音楽に銃声

私の好きなチャド・マレーンの系譜顔

奥様は知ってるんだっけ?
3.3
映像と音楽が綺麗。A24感ある。静かな不気味的な感じ。オーストリア行きてー

あなたにおすすめの記事