浅野いにお作品、流石の言葉の言い回し。かっこいい。・・・とか言ってる私は厨二病なんかな?話
私もおんたんみたいに無駄にカタカナ言葉使ってみたい!!
門出みたいに正義感を持って行動する人間の怖さったら…
前編の怒涛の勢いがもうハチャメチャだった。
スクリーンの前で、ただひたすらに眼に飛び込んでくる映像から放たれるものを全て見ておきたいという優先度がカンストして。
鑑賞後、手元のメロンソーダがたくさん…
すごい作品でした。こんな論争的な内容を、こんな安定した表現で、そしておそらくかなりの予算で作り、それを一般に向けた商業作品として発表できる土壌があることは誇ってよいことかと思います。そして、この作品…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
原作未読
設定が非常におもしろい
福島原発、コロナ、沖縄基地をミックスしたものとして
飛行物体を描いているように感じた
友人との日常生活と正義を対比させていた
ハンナ・アーレントを思い出した
す…
このレビューはネタバレを含みます
ソラニンやおやすみプンプンの浅野いにおによる本格青春SF。
震災やコロナを経て今の時代にセカイ系をやると、こんな空気感の作品になるのか。
決定意思が曖昧な政府側、風見鶏なマスメディア、矛盾を抱える自…
もうこれはヤバいです。
エヴァの綾波がサブカルを狂わせたあの時代を令和にしましょう。
それがこの映画です。
浅野先生は恐ろしく細かい。そして作画やキャラクター一人一人が渋滞せず、スムーズに愚者が退場…
一度観ただけでは謎が多すぎてなかなか理解できないけれど、独特な世界観とキャラクターが魅力的で後章も気になった。
公開当時、いくらちゃんとあのちゃんの主題歌とお芝居が話題だったが、2人とも上手すぎて衝…
©浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee