暗殺教室 卒業編の作品情報・感想・評価

「暗殺教室 卒業編」に投稿された感想・評価


んー。

茅野のくだりはびっくりした。しかもなんかアクションのワイヤー感がこの作品は気になってたけど、山本舞香ちゃんはかなりうまいことこなしてた

工夫してどう倒せるかがおもしろかったのに、なんかもう中盤から展開にまったくワクワクしないし、

にしてもここまで一気につまんなくなるかね。早く帰って続き見るんや!って楽しみにしてたのに。


ころせんせーの過去が長えしつまんない。

まず桐谷美玲の演技がひどい。エンディングで友情出演ってあったけど、誰の友達やねん。

にのは何でこれに出たのかわからんけど、結局これ見てる人大概彼目当てっぽいので、こんなクソが35億も稼げたのも全てはにのパワー。すごいな嵐の経済効果。そんでこう書くと山田涼介ファンが黙ってないんだろうな。

でもハガレンが10億そこらだから何も言えんだろう。

しかし山田きゅんはカッコ可愛い。


山田涼介VS菅田将暉のとこはよかった。ジャニーズVS仮面ライダー。
二人とも身体能力高すぎて、言葉で伝えにくいけど菅田さんがやるナイフ片手で持ち替えるシーンは巻き戻したw
山田さんも飛び蹴りとか連発してて、このシーン以外でもめっちゃ動いてた。いい。

あーあと生徒の中に武田玲奈も紛れ込んでた。多分一作目からいたね。


まぁこうなってくると原作との違いを確かめたくなる。読むのだるいので読んだ人に聞こうと思います。
マコ

マコの感想・評価

4.3
舞台挨拶LV
2回目 TOHO西宮 舞台挨拶LV
3回目 109シネマズHAT
のり

のりの感想・評価

2.5
原作未読。

話を進めるため、終わらせるためにシリアスな展開になるのはやむをえませんが、説明的でダラダラと間延びした印象です。

そのわりにイマイチわからなかった。

殺せんせーの恋愛を追うのはいいですが、逢引シーンがやたらに長かったです。
ism

ismの感想・評価

3.5
原作未読のまま
前作に続きレンタルにて鑑賞。

まさか

まさか……

この作品で泣かされるとは思わなかった(ノ_-。)

ちょっと悔しい気持ちもあるけど(^^;;

死神とあぐりのシーンがよくて…そして、その想いがよくて…
涙腺ゆるくなってきて、ピュアどころか汚れきった大人には眩しすぎた(笑)

ぬるふふふ〜

このレビューはネタバレを含みます

今日返すことを忘れていたので当日に急いでみた。漫画と結末違うのか?という疑問だけで借りた。同じだった。夕食時にみてたので気まずいからほぼ早送り。正直漫画で十分です。漫画と一緒。成宮くん…(>_<) 16.12.9
原作も面白いけど、映画は映画で好き。ニノと美玲ちゃんのシーンは原作より泣いちゃった。
ウタ

ウタの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり出席を取るシーンはなかったかぁ。

原作・アニメ鑑賞済み。
特にアニメ24話では息が詰まる程の大号泣だったので、実写版は物足りなく感じてしまいました。

全体的に見ても、エピソードの上にエピソードを上乗せして繋ぎ合わせただけの印象。
春の修学旅行のアレを秋の文化祭に持ってくると、生徒が何も成長していないように感じてモヤモヤしたし…(あの頃には普通の高校生に○○されるレベルではなかったはず)。

ただ、死神とあぐりのシーンはとても丁寧につくってあり、
そこは他の媒体より良かったな。

見所はそことエンドロール位かも…。
完結編なので色々な伏線が回収されるが,う~んという感じだった。
HONEY

HONEYの感想・評価

3.7
まさかの感動ストーリーだった。ニノがかっこよすぎた。桐谷美玲が美し過ぎた。終盤はアクションものっていうくらい爆破やら破壊やら光線やら凄くてSF超大作と化していた。ジヨンのエロさがちょっと抑え気味だったな、残念。これは映画前編しか見てない人はもったいない。是非この後編を見ないと!
sayu

sayuの感想・評価

4.3
とにかく切なくて泣けます
主題歌も合唱から始まるので卒業をより感じられます

殺せるといいですねぇ。卒業までに
>|